※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容室に行くか悩んでいます。半個室の美容室は4人で明るい雰囲気。地元の美容室は回転率が早く、技術は不明。どちらがいいでしょうか?

臨月になり以前から美容室に行こうと思ってたのですが、コロナの感染者数見ると気が引けてきてます…
我慢すればいいだけなのですが、2ヶ月以上切っておらず産後はさらに行けないとなると髪がやばそうな気がして…💦

最近、行き出した美容室は半個室でスタッフも4人くらいしかいないです。 ですが、私の担当じゃない方のブログを見ると明るいブログとして◯◯に友達と行ってきました〜など書いてたのでちょっと不安です。

それかあまり行きませんが地元の美容室に行こうか悩んでます。 そこもスタッフが4人くらいで回転率は早いみたいです。(母がそこの美容室に行ったりしてるので)
技術は分からないです💦
学生の頃は地元の美容室を利用してましたがカラーは初めてです。

半個室の美容室は予約制なので今見る限りだと私と別にもう1人お客さんが来るかなって感じです。

地元の美容室は、下手したら自分しかいないかなくらいです。(予約制ではないので)

皆さんならどっち行きますか?💦

コメント

ママリ

私は妊婦のとき、美容師さん一人でしてて、一人ずつしかお客さんを入れない所をホットペッパーで探して行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    個人のとこだと街中とかしかないので難しそうです😭

    • 2月8日
はじめてのママリ

この間、悪阻とかで全然行けなくて、8ヶ月ぶりに美容室行きましたが、コロナ怖くてカットだけにしてもらいました😣
もうカラーは最悪自分で染めようと思って💦
カットだけだと1時間くらいで済むしマスクも外さなくても何とかなりそうと思い、、、

私も、臨月で最後に行こうと決めてたので思わずコメントしちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もカラーは諦めようかなとも思ったんですが、流石に半年以上染めないとなるとやばいかなと思っちゃってます💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、、、8ヶ月放置は凄いことになってました、、、髪、、、
    髪ロングだと自分で染めるのも大変ですもんね😭💦

    髪綺麗じゃないのもストレスになるし😭泣

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    ロングなので自分で染めるのも大変で⚡️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臨月ラストチャンスと思うと、満足のいく美容室行きたいですよね😭

    こればっかりはもう運だと思って、マスク外さない、極力話さないとかで行きたい方に行きますかね〜😭💦
    どこの美容室もそれなりに感染対策も頑張ってますしね😭

    コロナなる時は地元でもなりますしね😭
    ママリ見てると、引きこもってたのになんで?って人めっちゃいますもんね💦

    綺麗になってきてくださいね🥰💕

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    こればっかりは運ですよね⚡️

    ありがとうございます🥺

    • 2月8日
のんちゃん

かなり田舎ですか?
うちもわりと田舎ですが、ホットペッパーで探すとマンツーマンの美容室結構ありました〜!個人でやってるとこだと完全予約制で待ち時間もゼロなので、オススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで田舎ではないんです💦
    近辺で個人でやってるとこだと2万近くの料金設定だったりするので、街中だともう少しお手軽な金額なので💦

    • 2月8日