※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomom♡
その他の疑問

独身の人は、やはり既婚者のお家行くのはあまり行きたくないものでしょ…

独身の人は、やはり既婚者のお家行くのはあまり行きたくないものでしょうか?友人が遠回しに予定入れてしまったので、みんなで決めて参加できたらするみたいな感じで話されました。どう捉えたらいいのかわかりません。

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私も独身の時やはり既婚者の方の家には行きたくなかったです。
従兄弟ならまだしも友達の家には行きたくなかったですね💦
そのまま私は伝えましたよ(^^)

みるみる

私が独身の時、すごく仲良しの子の既婚者のお宅には沢山遊びに行っていました。
場所が行きやすかったりしたのもありますが。

しかし少し遠かったり、既婚者だらけの数人の中でお宅に伺うと確かに疎外感があるかも。苦笑
話題がついてけなかったりするのもありましたから。
あとはたまに会うくらいだとお宅訪問は気を使うからカフェとかが個人的には好きでした。

でもそれは環境や価値観?が異なれば仕方のないことですし、あまり気になさらないほうがいいと思いますよ。
あーたんさんが会いたければ誘い、来たらいいな、くらいに思ってればいいのではないかな、と思います♡

hellomom♡

誘わない方が良いのでしょうか?

and...

行きたくないことはないです♩
ただ気を遣うことはあると思います(*^o^*)
ご主人とも顔見知りならのんびりできるけど、お家でリラックスできないならお外でランチくらいの方が楽かもですねっ♩

友達みんなが断ってきたんですか?

みし

私の独身の同僚がそんな感じで、私が遊びに誘ったら、予定見てみるねーと言い音信不通になってしまいましたf^_^;)

私はあまり気にしてませんよ!
来たくなければ来なくていいよーと思いますし。

ひーたん*\(^o^)/*

会いたいなと誘われたことありましたが、私は嫌だったので予定なかったのですが理由付けて会わなかったです💦
その方タバコ吸うし、結構自慢話とかで嫌な思いするので会わなかったって感じですかね💦
誘うよりどうかな?っと聞いてみる方がいいかもしれませんね(^^)
既婚者で子育てしてるから合わせなきゃいけないよねと独身の方は思う方いたり、合わせてくれたりなんで聞いてみる方がいいかなと思います(^^)

ザト

私は既婚者ですが、独身の友達も何人か来てくれましたよ♪
特に誘ったわけではなく、友達はみんな遠方なので、それぞれがたまたま近くまで来る用事があるときに寄ってくれる感じです(●´ー`●)
既婚者と独身の友達と一緒の仲の良いグループ?はもっと来てくれますし、既婚者で子持ちの友達はさらに多く来てくれてますw

みどりーの

私は独身の頃は、特に嫌とは思いませんでした(^o^)
でも、夫婦だけの住まいなら気にしませんが、どちらかの親と同居の住まいに行くのはちょっと気を使うかなーと思うときがありました💦

りんご0402

私が独身の時は、みんなが既婚者 子持ちだと私は遠慮してました。
声をかけてもらう事は嬉しかったですけどね(^^)

1人で既婚者のお家に行くのは抵抗なかったですよ。
ゆっくり色んな話ができるし。

ただ、みんな既婚者だと話は旦那の事 子供の事なので 独身の自分は蚊帳の外でつまらなかったので。。それ以来遠慮しました。
独身の方も何人か居れば 行きやすいかも。

あと、同じ部屋に必ず旦那さんがいると気まずい時もありました。
アパートだったので仕方ないけど…
旦那と仲良くても たまには席を外してほしいと思ったこともあります。

ユキ☆彡

友達との関係性にもよる気がします!!

私は幼なじみの友達居ますが、気にせず連絡するし遊びにも行きます🎵

でも、一緒に住んでる方が居て気を遣うのなら外でお茶してみては?

hellomom♡

主人には、席を外して貰ってみんなとお家でお茶を楽しむ予定でした😥
その子だけは、毎回遠回しで行きたくないアピールするのでみんなも困っているのです!私入れて
既婚2独身3です。

hellomom♡

そうですよね。
気軽に考えてみます!
回答ありがとうございます!

hellomom♡

独身時代は、別に気にしないで話してましたし、勉強してました!
人の考え方てそれぞれなんですね。

hellomom♡

普通は、そう考えますよね。
困ったものです!
違う誘い方をしてみます。

hellomom♡

既婚2独身3で会う予定だったのですが、その子は、多分彼氏も居ないのでたまに困った言い方をするので、悩んでます。
無理に誘わない方が良いのでしょうと思ってしまいます!誘うとしたら外で誘うほうかいいかもしれません😥回答ありがとうございます!

hellomom♡

私も気にしないでたのですが、その子は、ちょっと変わってるので、気が向いたら誘います。

hellomom♡

独身3既婚2で集まる予定でしたが乗り気でないので無理に誘うとかわいそうなので、相手が気が向いたら誘います。
回答ありがとうございます。

hellomom♡

そうですよね。誰に対しても気分屋なので、そっとしておくことにします。LINEのグループでも、既読スルーだらけなので、相手の気分に任せることにしました。