※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男の子が人見知りで習い事をさせたい。楽しそうな習い事を知りたいです。

3歳男の子です!
習い事をさせてあげたいのですが同い年くらいの子に人見知りな息子。
この習い事楽しそうだった!などあれば教えてください!!

コメント

a❤️

3歳2ヶ月からスイミング習っています!体も強くなるし、お友達とも仲良くなれたみたいで6歳になった今でも楽しく通っています🎵✨

1910⋆36

私の話になりますが、3歳の頃は夏期講習とピアノ言ってました✨
どちらも集団では無く先生と1対1でした!

集団の習い事だと大人数に人見知りを発揮して、慣れるまでにも時間がかかるかと思いますが、1対1なら先生と打ち解けられればその後はやりやすいのかな?と思いました💭

夏期講習に至ってはその後小学生になって普通の通うコースに変更して中一まで通いました🥰

ピアノは男の子もありだと思います💕弾ける男の子かっこいいです🤤💕

また、習字とかなら集団であっても自分のやるべき事を黙々とやる系だと思うので向いてるのかな?と思います!

息子は3歳前からピアノと3歳になってから水泳と空手、英会話を習っていますが、どれも体験に行って楽しかったようで、自分からやりたいと言って始めました😊
今は水泳と空手を楽しんでます。

もこもこにゃんこ

野外保育は2歳からとっても楽しんでます😊
人見知りな子もいますが、それぞれのペースで楽しんでますよ🌱