※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘い物好き
妊娠・出産

36週の初マタで、里帰り中に給湯器が壊れてお風呂に入れず困っています。温泉に行きたいが、臨月で不安。コロナ感染もあり、どうすればいいか悩んでいます。

ただ今36週の初マタです。里帰り当日に実家の給湯器が壊れてしまい、お湯が使えない状態で3日目にして頭が痒くなってきました(笑)
雪が多い地域な為、体も冷えるしお風呂に入りたいのですが、温泉地が近い為、銭湯というよりは温泉が周りにあります。
ネットで調べてみると臨月の妊婦は温泉は良くないということが書いてあったり、自分自身も張り止め飲んだり切迫早産気味なのと風呂場で破水とか、、なにかあったらどうしようと思うと恐くて行けていません。
コロナも怖いです。
私自身35週までコロナにかかり入院していました。
遊びまわっていたわけではなく思い当たる節がなくても感染しました。
なのでかなり警戒して過ごしています。

しかし予定日まで生まれて来なければ1ヶ月近くシャワーには入れないことになるし…その間検診もあるし綺麗にしたいし😨
給湯器は新品設置まで2カ月以上はかかるみたいです。
皆さんならどうしますか…タイミングが悪過ぎます…。

コメント

るん

地元の仲良い友達に借りるとかですかね、、?🤨

はじめてのママリ🔰

さすがに2ヶ月入らないのは現実的じゃないし、お風呂入らない方が不衛生だと思うので温泉行きます😅
たまに昼間の空いてる時間とか。

うさ

心配ならば、温泉に行って湯船に浸からずシャワーだけ浴びるのはどうですか?もちろんお一人では行かず、お母様か誰かと☺️

さき

友人宅が無理なら母親とシャワーのみ入りにいきますかね😂上の子の臨月のとき面倒くさくて2日に1回とかにしてましたが先に破水して4日も入れず出産後会陰切開の傷も痛いし触るの怖くてシャワーゆっくり出来なかったので入っとけばと思いました😂