※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳~1歳半のお子さん向けの絵本を探しています。好きな絵本は「ごぶごぶ ごぼごぼ」「ねないこ だれだ」「もいもい」「いない いない ばぁ」。文字数が少なく、動くものが好き。

今から挙げる絵本を好んでいたお子さんをお持ちの方🙋‍♀️

写真を載せますので、この中にあるもの以外でお子さんが1歳~1歳半頃にお気に入りだった絵本を教えていただきたいです!

【お気に入り】
No.1 ごぶごぶ ごぼごぼ
No.2 ねないこ だれだ
No.3 もいもい
No.4 いない いない ばぁ

ちなみに先日、上段のおやすみロジャーとおやすみ、はたらくくるまたちを買ってきたんですが、長すぎて集中力が続かずだめでした‪(笑)
しろくまちゃんのホットケーキも長すぎて2~3ページしか読みません(笑)
最近絵本に興味を持ち始めたくらいで、文字数が多くないものの方が好きそうです🤔

ちなみに、絵本の他にはトラッカー(ボールを落とすやつ)・電車・車・バイクや自転車など動くものが好きです。
小さくても男の子だな~😂♡

コメント

くーたんママ

じゃーじゃーびりびりという小さめな本が娘が好きでした!
音に緩急つけて読むとよく笑ってました🥰

しろくまちゃんのホットケーキ、うちの娘も同じぐらいの時全部は読みませんでしたが2~3ページずつ、今日はここを繰り返し…と勝手にページを戻したりしてと気に入って読んでました🤣💓

yooo

がたんごとん
だるまさんが

です。絵も可愛らしく、音のリズムや響きも面白くて、よく読んでいました😊
本屋さんで見つけると、「ちっちゃいときによんでたねー」と言ってます(笑)

ママリ

1歳過ぎはだるまさんシリーズにドハマリでした😅
あとは電車や新幹線の図鑑ですねー。

もち

ふじぎなにじ
→中が鏡になっていて喜んでみてます😊

ゆゆゆ

だるまさんシリーズ
でてこいでてこい
ぱたぱたえほん

が大好きで、毎日読んでいました。

、

がたんごとん
きんぎょがにげた
おべんとうバス
おべんとうバスのかくれんぼ

同じ1歳1ヶ月の子どもが好きな本です☺️

もこもこにゃんこ

だるまさんシリーズは好きでしたね😊
ガタンゴトンも好きでした✨
子育てセンターでは、いもとようこさんシリーズが好きで「いつもいっしょに」を毎回持ってきてました。

♡♡

最近絵本ブームが来ていて、毎日読んで〜と絵本を渡してきます。
だるまさんシリーズ
もこもこもこ
ぽんちんぱん
がたんごとん が好きです📕✨
あとは
おやさいどうぞ
くだものどうぞ
等の仕掛け絵本も好きですー
10ヶ月の息子なので、参考になるか分かりませんが😭😭

はじめてのママリ

纏めての返信ですみません。
みなさんコメントありがとうございました✨
どれもこれも参考になるコメントでとても助かりました。

早速、一番コメントに多かっただるまさんシリーズと、仕掛け付きの乗り物の絵本を買ってきました☺️♡
お昼寝から起きたら早速読んであげたいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)