※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

汗疹の原因について質問があります。寝る時の服装や部屋の温度について教えてください。日中の服装や室温も知りたいです。

色のない湿疹…
汗疹だと思うんですが…

背中全体や腿からふくらはぎにかけて内側にできてしまいました💦
寝る時にモコモコのパジャマも着せたりしていたからかなーと思っていますが、皆さん日中お部屋何度くらいでどんな格好でいますか?
また寝る時はどんな格好で寝ていますか?💦

うちは寝る時暖房なしでNウォーム敷いて羽毛布団です!
息子はくっついてないと寝れないので余計に汗疹ができやすくなってしまったのですかね…

日中は結構薄い生地の長袖肌着にトレーナー、レギンスです。お部屋は20-21度くらいです。

コメント

寝る時は夏用下着で薄い生地のパジャマ、室温は22度くらいです。
羽毛布団きせても汗かくのでうすい生地の布団かけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時暖房入れてるんですね!うちは入れないからモコモコなんですが…入れた方が良いんですかね😂

• 2月8日

退会ユーザー

服きさせて寒くなければいいと思いますけどね😃
    もしかしたらまだお子さんの肌が弱いのかなぁと。
    二歳半くらいまでは肌が敏感とゆうか強くないと思うのでモコモコな感じがかぶれやすいのかな?と思いました🤔

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、肌が弱いのはあるかもしれないですね💦
    秋頃も一度汗かいただけで汗疹がバァーと広がってしまって😭
    モコモコのやめてキルトパジャマにしてみます💦
    ありがとうございます!

• 2月8日
みかん

室温20度で日中は普通生地の半袖肌着、トレーナー、レギンス。寝る時は暖房15度設定くらいで半袖肌着、キルトパジャマです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は同じ室温で同じような格好だと寒くないですか?💦
    寝る時暖房入れてるんですね!だったらそのくらいでよさそうですね💦

• 2月8日
  • みかん

みかん

親は寒いです!私はヒートテックに裏起毛の服まで着てます😅でも娘たちはなんなら裸足で過ごしてます💦床暖房もないのに。。
    寝る時家が古くて寒く、5度くらいまで下がっちゃうので暖房入れてます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    私もモコモコのパジャマの下にロンT着てます😂なので息子も流石に半袖の肌着にトレーナーじゃ寒いだろうと…同じく床暖房なくて足キンキンになってしまうので靴下も履かせてます💦ウチも古い家で朝は8度くらいにまで下がってます💦
    綿のものを着せるようにしてみます…😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

寝る時は夏用肌着に長袖パジャマとガーゼスリーパー、室温15から18度ぐらいです。うつ伏せで寝るので娘も鼻の頭に汗疹できちゃいました🤣
日中はだいたい18度前後で、夏用肌着に長袖の服着させてます🤗足首冷たい時はプラスレギンスはかせてます!