※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

私の前(私に対して)では、絶対に自分から『○○するよ』と言わないのに……

私の前(私に対して)では、絶対に自分から『○○するよ』と言わないのに……
(今回で言えば、幼稚園のお迎え)

義母が『お前も○○したら?(しなさい)』と提案したら、結局その方向になる。。。

昨年末に、私はフルタイムで働こうと思う、と旦那に軽く話した。今までより一時間遅くなる、と。
(夕方5時頃→6時頃に)

その時は、夕方の時間は幼稚園周辺の道路は混むし、何より、駐車場が狭いから(自分はお迎えに)車を傷つけられたくないから、行きたくない!と拒否した。

まだ旦那には、どこで何の仕事してる、と、詳しくは話してないけど、先週から、一時間、仕事が長くなったから、帰りも一時間遅くなります、とメールで伝えてから一週間。(夕方5時から6時過ぎに)

義母が、子供が夕方5時まで幼稚園に居るのは、可哀想……と、私がお迎えに行く!と言い出した。

私は、何とか理由をつけて拒否し、断ったけど、義母が息子に『お前も父親なんだから、お迎え位行きなさい』と話したらしく、旦那までお迎えに行く話になってる💦💦💦

基本的に、面倒なことをしたくない旦那からは、お前が今こうして働くなら、子供が一歳の時に、一番近い保育園に入れておけばこんなことにはならなかったんだよ😠😠😠と言われる始末。
(幼稚園はうちから一番遠い園に決まった為)
この地域は、ここ4年で保育園激戦区になり、うちから一番近い保育園(旦那が卒園した)は特に両親共に東京で働いてても、入れない事がしばしばです。実際に子供が2歳のときに、保育園の申請をしましたが、うちは、旦那の親が私の嘘の就労証明を作った所で、地域での就労、親が近くにいることで、点数が全然足りませんでした😱😱😱

そんな事情、旦那は全く知りません。

さらに旦那がお迎えなんて、私にとっては尚更嫌なこと。(近いうちに、別居する予定のため)

私が家を出たあとに、子供を迎えに来られて、そのまま連れ去られたら、一巻の終わりだからです。。。

早く、不動産屋さんに行って、アパートの申込みをしたいですが、フルタイムで働いてる以上、週末にしか動けず。。。

不動産屋さんには、次の祝日に行く予定です。
目星を付けてるアパートはあり、申込みする予定です。

旦那は基本的に、やりたいことをやりたいだけする(株とゴルフしかしない)在宅プー太郎です。
肩書は親の仕事を継いだ自営です。
親からして金持ちで、旦那も株での資産は、かなりあるみたいですが、それが生活費には反映せず、親が旦那の嘘の就労証明を書いて、親が旦那に役員報酬を出してるので、私達は生活出来てます。。。

こんな生活を、もう四年続けてます。

私はもう、旦那がゴルフ最優先のどんな生活をしようと、関知しません。ただ、お金に関してモラハラあって、話し合いにもならず言い負かされ、何か私が意見すれば、だったらお前が働いて俺を喰わせろ!や、お前にかかる金はお前が全部出せ!と言われるし、子供に対しても、機嫌が悪いと『お前』呼ばわりで、私が子供に言葉づかいを注意しても、修正できないので、旦那と生活するのが精神的にシンドいので、もうせめて別居したいだけです。。。

だから、まず私がフルタイムにならないと、アパートすら借りられないから、必死に終活して動いてここまで来たのに……… 

今更、義母の一声で、お迎えだのなんだのの展開になって。。。

挙げ句の果てに、フルタイムになることで、色々な事が疎かになるなら、全部辞めちまえ!と。

疎かになるって、何?。
私はいつも変わらず毎朝ちゃんと、5時半には起きて、朝ごはんしっかり作ってます。
(おかずは3品以上)
週に3回、洗濯機回して干してます。
たまに、干し忘れることはあるけど。
掃除機の調子が悪いけど、掃除機は毎日掛けてます。取り切れないゴミはコロコロ掛けてます。
買い物も週一、一週間分買いだめして。
子供のものは、ひどい汚れ落としも、ちゃんと洗って、上履きも洗い、アイロンも掛けてます。
習い事の送迎もちゃんとしてます。
幼稚園の対応も私が全部やってます。
家を出る前は、必ずゴミ袋を処理して一日ごとにゴミ袋は変えてます。
時々、タイミングにより洗い物は1つ2つ残るけど、キッチンは常になにもない状態にしてるし、トイレ掃除もマメにしてます。

これだけしてても、旦那から『疎かにしてる』と言われ、子供の帰りが一時間遅くなっただけで、こんなおおごとになるなんて😣😣😣

なんで今まで、お迎えを嫌がってた人が、義母の一声で、行こうとするのよ😣😣😣

それで、最後には必ずこう言われる。。。
『俺たちが、お前の為にこれだけしてやってるのに😠😠😠』と。。。

旦那からそう言われて、当然のことを私がしてるんですかね??

コメント