※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが公園で石を握りしめて固まるのは普通のことなのか知りたいです。

公園で遊ばない子っているんですね…

はい、我が子。。びっくりしました😂
毎回平たい石を1個みつけて、それを握りしめ、ずーっと固まってます。なぜ。
あるあるなんですかね、知らなかったです😅

コメント

公園行ったばっかりですか?場所見知りとかもありますけど😅
しばらく通って慣れないと遊ばないって子はいますよ。公園だけじゃなく支援センターとかでも、、、😓

退会ユーザー

公園=遊ぶ場所ってイメージは大人はあるけど、行ったばかりの子供には遊ぶ場所ってわかりませんからね😓

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

数回行ってます😌支援センターはまだ遊んでたんですけどね😂

• 2月8日
ママリ

娘も私と娘息子で行ってもお散歩するくらいです!
旦那がいる時や、姉の子も含めて行ったりして遊び相手がいると楽しそうに遊んでます😊
私が息子につきっきりで一緒に遊具で遊べないので遊具には近寄ろうともしないです😂

• ママリ

ママリ

私とふたりでつきっきりなのですが、硬直してて、あっちに○○あるからいってみよう!って動かそうとすると大泣きで😂

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

場所見知りですかね🤔
    娘が人見知りすごかった1歳はどこ行ってもくっつき虫でその場で突っ立って1歩も動かずにずっと眉間にしわ寄せてました😂

• 2月8日
けろけろけろっぴ

滑り台で滑らせてあげたりしてます?🤔

• ママリ

ママリ

いえ、そこまでいけないんです、カチコチで、シーソーの近くにつれて行ったら大泣きされてそこから抱っこってなっちゃいます😂お友達はみんな遊んでて、息子に近寄ってきてもスンってしてます🥲😞

• 2月8日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

あ、なるほど!かわいい🥺❤️笑
    緊張してたりするんですかね?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

可愛い😂優しい!私もその状況たのしんでるんですけど、1時間よく飽きないなって😂
    緊張ですかね??😂そうだと思ってきました😊落ち着いてるって絶対言われるんですけど、ただ緊張してるだけな気がします笑

• 2月8日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

1歳とかもう可愛いしかないじゃないですか🥺❤️❤️もうあの姿さえが愛おしいです🥺❤️笑
    1年半後にはブランコずっと押してて!って泣き喚かれますよ、😭笑

• 2月8日
mimo

うちの子は今だに遊具では遊ばず
永遠どんぐり拾いや石拾いで遊んでます(笑)

• ママリ

ママリ

唯一にやっとしたのが、砂に絵を描くときなんで、我が子もそのレールにのりそうです😂

• 2月8日
  • mimo

mimo

でも幼稚園では滑り台とかしてるみたいなので
    幼稚園とか保育園行くとまた変わるかもですね!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

幼稚園まで待とうと思っていましたが、保育園も考え始めました😂成長が楽しみです!

• 2月8日
  • mimo

mimo

うちの子も1歳から保育園通ってましたが
    やっぱりお友達と関わりがでてきたらまた変わりますもんね✨

• 2月8日
yuri

1歳1ヶ月頃だとそんなものかな?と思います😄
場所見知りや人見知りもあるかもしれないです。
そのうち公園の遊具での遊び方を覚えて、走り回るようになるかなと思います♪

• ママリ

ママリ

どれ位でなれるんですかね🤣一緒に行き始めた子たちはどんどん遊ぶようになってるのに、息子はただ毎回平たい石を手に持って真顔棒立ちです😂 なんかそれが面白くって😂😂

• 2月8日
青空

うちは、首も座らない赤ちゃんの頃から、公園のベンチで、子供たちが遊ぶ様子をジーッと見ていました。
その後、座れるようになってからは、小学生が『赤ちゃん貸して!』と連れ去られ、保育園ごっこに借り出されていました😅
なので、公園=遊ぶ場所ってことは、理解してました!

まずは、ベビーカー等から、子供たちが遊んでる様子を見せるだけでもいいのかな?と思いました。

• 青空

青空

きっと、慎重派のお子さんなんでしょうね😂

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんかして🤣🤣🤣🤣すごい!修行ですね😂

今日はベビーカーでぐるっと散歩してきました🙌

• 2月8日
  • 青空

青空

息子は最初はキョトンとしてましたが、そのうち子供たちになついて、嬉しそうにしていました!
    皆に可愛がられて、とっても可愛い光景でした🤣

• 2月8日
はじめてのままり

うちもその頃は遊ぶというか散歩が多かったですよ。どんぐりとか石とか持って歩くだけです。
後は枯葉が溜まっているところにザバザバ入って歩いてました。
同じぐらいの子もそんな感じでみんないっしょだなぁー😂と思いながら散歩してました😁

• ママリ

ママリ

歩いて欲しいんですがカチコチです、、😂その中の一人にいつはいれるのやら、、😌散歩してくれるの楽しみに、今は気長にカチコチ見守ります😂

• 2月8日