※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の痛みが気になります。一生続くのか不安で、和らげる方法を探しています。

会陰切開された方、今でも傷は痛みますか??この痛みは一生続くんですかね😥退院する頃にはわりと大丈夫になるとよく見かけたのですが私の場合は1ヶ月後でもドーナツクッションがないとかなりしんどかったです🥲
今もよくズキンズキンと痛みます💧仕方ないとは思いつつも一生なのかと思うと何か和らぐ方法ないかなぁと思いまして、、、

コメント

ままり

えー1ヶ月検診前から全く痛くないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり通常はそうなんですね🥺

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の頃には自転車乗りましたよ😢
そんな痛いってなんだか不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そんな事おそらくできなかったと思います😢
    私も不安になってきました…

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

上の子で切開したけど翌日にはクッションなくても平気でした💦
下の子はたぶん裂けたと思いますが、それでも数日でしんどさなかったですよ!
今は全く痛くないです。
一度病院で相談された方が良い気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか💦翌日なんてまだまだ立ってる方が楽なくらい痛かったです😥
    やっぱり普通ではないんですかね、、病院苦手ですが行ってみます💧

• 2月7日
ゆん

切開する前に裂けたりしませんでしたか?💦
娘のとき裂けて切られてだったので回復するのに1ヶ月以上はかかりました💦
ずっと痛くてしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けました!そのあと会陰切開でした!膣の中が裂けていたようで、それが大出血を起こすとかなり危ないので異変があればすぐに、、という話でしたがそれはなかったのですが、かなり痛かったです😓
    周りのママさんたちがすいすい歩いてるのをみて驚きましたら💦今もズキンズキンしたりしますか?

• 2月7日
  • ゆん

ゆん

やっぱり!!
    私もズタズタだったらしく毎回の様子見で看護師さんが『うわぁ〜』って声出てました💦
    歩くのも座るのもつらいですよね💦💦
    今はもう大丈夫です!
    2ヶ月後半にはマシになってたと思います!ただ、本当に回復するのに時間かかります💦💦

• 2月7日
ぽん

1ヶ月後でもずっと痛くて、子供の1ヶ月検診の時に、ついでに私もみてもらいました!

溶ける糸と言われていたので我慢していましたが、抜糸してもらうと一週間ぐらいで痛みが和らぎました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも溶ける糸だと言われ、1ヶ月検診の際に診てもらいましたが、治りもいいですねとのことだったので痛みは我慢してしまいました🥲正直、内診がほんっとうに痛くて苦手で、、抜糸してもらえばいくらかよかったのですかね😢

• 2月7日

会陰切開、一人目、二人目ともにしてますが、退院前に抜歯してます。
溶ける糸で塗ってもらってましたが、、、、突っ張りが嫌で痛くて。

抜糸後は、なんの痛みもなくという感じです。
早めに病院で相談してみたほうが良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸するとやはり違うんですね😥
    突っ張りほんとに嫌でした、退院してからも座れないし💧今もしゃがんだ体勢になると痛くはないですが突っ張りを感じます。
    やはり、通常ではないのですかね、病院かなり苦手ですが頑張ってみます😢

• 2月7日

上の子の時は、退院前日に抜糸したら痛みが全くなくなりました!
下の子はちょっと裂けて縫ったけど、全く痛くなかったです🤔

あまり痛みが続くようなら、病院に受診した方がいいですよ😭

m

私も溶ける糸で、産後1ヶ月経っても痛かったです!
退院する時なんかまだ痛くてヨチヨチ歩きでした(笑)

1年半経ちますが、生理になると痛みます!