※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

離乳食の調理器具は100キンのセットを揃える予定です。製氷皿はベビザラスで取りやすいタイプを検討中です。

離乳食で必要な調理器具はなにを揃えたら良いでしょうか?
調理器具セットが売ってましたが、100キンで揃えようと思ってます(>_<)

また、製氷皿で凍らせると良いと聞いたんですが、取り出すときにくっついて取れなくなることはないでしょうか?
ベビザラスに取りやすいタイプが売っていましたが、そのようなものを買った方が良いですか?

コメント

よっこ1429

私は100均のフタ付き製氷皿使ってますが、今のところうどんでもスープでも取れなくなることはないです!
ベビーザらスの押して取り出しやすいのも容量小さいのを持ってます。野菜スープたくさん作って、ちょっとスープ足りないかな?って時のために使ってます😃
おかゆも鍋でも炊飯器でも作れるし、すり鉢とか網目細かいこし器とかあれば大丈夫と思うのでわざわざ高いの買う必要ないかな〜と思います!

ちなみに私は実家にいる時に香典返しの選べるギフトに子供の食器セットみたいのがあったのでそれでもらっちゃいました!すり鉢とかついててラッキーでした(笑)
でも、もしそれがなくても親が買ってくれそうな感じでしたね😆

• よっこ1429

よっこ1429

私も初めてのことなのでそんなに詳しくないですけど…
    子供用にまな板、包丁、小さい鍋、おたまは買いました。洗うスポンジも普段使いと分けてます。
    ちなみに食器も調理器具も消毒はしてません…

• 10月30日

調理器具セットを買いましたがほとんどDAISOで売ってるのでまかなえたかな?と思いました。

私が使ってるのがすり鉢、すり鉢の棒、おろし。製氷皿×3ですね。

• あり

あり

やっぱり100キンで揃えることにします(*´∀`*)
    ありがとうございます!

• 10月31日
はる

100均で 蓋つき製氷皿、小さなすり鉢、おろし器、小さなタッパーを買いました☆

最初おかゆを製氷皿で小分けしてましたが、固すぎて製氷皿割れました😅 なので、小さなタッパーに1回分づつ入れて、そのままチンしてあげてます!
出汁は割れないです😊

• あり

あり

製氷皿よりタッパーの方が楽ですかね(´._.`)

• 10月31日
  • はる

はる

おかゆはタッパーの方が楽です😊 たくさんたべるようになったら1回分づつ分けられますし☆
    製氷皿、出汁とか野菜スープには特に問題なく使えますよ(o^^o)

• 10月31日
  • あり

あり

ありがとうございます😊

• 10月31日
にこにこ

私も100均一で揃えました😀
ミニすり鉢セット、ミニおろし、計量スプーン、いろいろサイズの製氷器、保存用の袋、離乳食用の小さいまな板です。
離乳食のセットは初期のごっくん期が主なので、買わなくてよかった〜と思います(^^)

• あり

あり

保存用の袋以外全部あるのですが、なるべく離乳食用として分けた方が良いですよね( ; ; )

• 10月31日
  • にこにこ

にこにこ

たぶん大丈夫だと思いますが…
    見えない菌が潜伏していると思うとまだ免疫がない赤ちゃんにかわいそうかなと思って(>_<)
    私は持っていなかったので💦

• 10月31日
  • あり

あり

気になりますよね!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
夏の風

私も製氷皿は取りだしにくいと聞いたので、100均にあるシリコン製の製氷皿使ってました。
簡単に取れて便利でした。

• あり

あり

シリコン製なんて売っているんですね!
    どこのチェーン店の100キンか覚えていらっしゃいますか?

• 10月31日
  • 夏の風

夏の風

セリアで買いましたよ😉

• 10月31日
  • あり

あり

ありがとうございます😊

• 10月31日