※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(^ω^)
妊娠・出産

産後生理再開前に妊娠し、症状が気になる方へ。 同じ経験の方、症状が生理再開の兆候だったかの方、お話を聞かせてください。

産後生理が再開する前に次の子を妊娠された方にお聞きしたいことがあります!

現在生後8ヶ月半の男の子を完母で育てていますが、産後まだ生理は再開していません🙄
産後の悪露が終わってからすぐに2人目の妊活を再開したので避妊はせず定期的に夫婦生活を設けています。
最近胸を掻きむしりたくなるほどチクチク痛んだり、下腹部や腰が生理痛のように重く痛い時があります。
「もしかしてそろそろ生理が再開するのかな」なんて思っていますが、もしかして妊娠の兆候なのかなと期待もしています😳

そこで、産後生理が再開する前に次の子を妊娠された方で同じような症状があった方はいらっしゃいませんか?
逆にそれが生理再開の兆候だったという方でも構いませんので、お話聞かせてください🙏🏻

コメント

赤いシエンタ

はじめまして(^.^)私そうでした

生後8ヶ月の子供がいます。
現在妊娠七ヶ月です。
完全母乳で、生理ないまま
妊娠しました。

不妊症で体外受精で授かり、産んだ後でして避妊もせず、20週に胎動で気付いて…(^_^;)ビックリしました。

症状は、授乳中痛くてと
オッパイの出が悪くなったこと、あとは子供が味が変わったか嫌がる時が何度かありました。

ゆーみん

こんばんは(*´ㅂ`*)
わたしは息子が1歳3ヶ月のときに妊娠がわかりました
1週間ほど胃もたれが続いていて変だなーと思ったら妊娠していました😅
つわりの症状とは別に妊娠がわかるまでずっと授乳を続けていたのですが、急に息子におっぱいを吸われることや触られることがすっごく不快になりました
息子には申し訳なかったんですがそれはもう気持ち悪いとゆうかむず痒いとゆうかなんとも表現できないのですがとにかく不快で不快で仕方なかったです💦
いままではそんなこと一切なかったんですよ!でもいま考えると逆算してちょうど着床した頃からそうゆう風に思うようになっていたので妊娠によるホルモンの影響とかだったのかな〜とおもっています(˚ଳ˚)

ゆーみん

ちなみに生理は再開してませんでした😅