※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、カボチャや大豆をあげても何も問題がなければクリアと考えてもいいでしょうか?進め方がわからず悩んでいます。


離乳食の進め方について、
たとえばカボチャを今日あげて何もなかったら
クリアということでいいんでしょうか??🤔

あと、BFでおかゆの材料に大豆入りってかいてあって
1週間くらいあげても何もなかったのも大豆クリアということでいいんでしょうか??

どうやって進めていいのやら全くわからず😭

コメント

ママリ

カボチャは認識の通りで大丈夫かと思いますが
BFに大豆入り…のぶんだと
どれくらい入ってるかわからないので
別で豆腐だけで試したほうが良いと思います😊

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    コメントありがとうございます😭
    一つクリアしたら次の日そのクリアしたもの+新しい食材という感じでいいんですかね💦

    そうなんですね😭
    豆腐はつぶしたものを冷凍とかされてましたか?🤔
    絹ごしか木綿かどちらでもいいんですかね?😭

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    私は3日くらい同じもの且つ量をふやして、を続けてから、新しい食材足してました😚

    豆腐は冷凍すると
    解凍したときに水分出てきてしまいました💧
    9ヶ月頃までは絹ごしが良いみたいですよ~😋

    • 2月7日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ありがとうございます😭

    豆腐はその都度作った方が良さそうですね😭
    色々とありがとうございました💓

    • 2月7日
はじめてのママリ

野菜はめったに大丈夫とは思いますが、新しい食材初日は小さじ1杯くらいですよね?3日ほど続けて少しずつ量を増やして食べさせてみて、大丈夫であれば次の食材へ、と保健センターの方や購入した離乳食の本にありましたので、うちはどんな食材でも3日か4日は他の新しい食材をプラスせずにあげましたよ!
フリージング活用するため一日しか食べさせず次の食材へっていう本もありましたが‥💦
BFでクリアにした食材はあります!(ささみとかレバーとか調理がめんどくさそうなもの)😅

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    野菜はほとんど大丈夫なんですね👌
    小さじ1からあげてます◡̈♥︎
    なんか3つ入りのBFを毎日一個ずつ3日連続であげててこのやり方なのかな?どうなのか?と思い😂
    なるほど🤔
    レバーとかたしかにめんどいですね😭
    コメントありがとうございました💓

    • 2月7日