※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士資格を独学で取得したいです。通信講座と書店でのテキスト購入で迷っています。ユーキャンの通信講座がおすすめでしょうか?他にYouTubeやホームページの過去問を活用したいです。他におすすめの勉強法はありますか?

保育士資格を独学で勉強して取得を目指そうと思ってます。
通信講座か、書店でテキストを買い揃えるか迷ってるのですが、どちらがオススメですか?
また、通信講座ならユーキャンがやはりいいのでしょうか?
上記の他に、YouTubeやホームページの過去問も活用したいと思いますが、他におすすめ勉強法などありましたら教えてください。

コメント

ユーキャンの通信受けてました。
一問一答や過去問、テキストが一度に送られてきたのは助かりましたが、実際使ったのは市販のテキスト(桜子先生のもの)でした。
過去問はネットに載っています。

私は過去問ひたすら解いて最後の1か月は市販のテキストを解きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね!全くの始めてなのでユーキャンの方が始めやすいのかなぁと思ってるのですが、費用も安くないので悩んでます😅
    桜子先生のテキストは皆さん活用してるような印象です🤔
    ママ🔰さんはユーキャンのテキストはほとんど使用されなかったのでしょうか?
    桜子先生のテキストの方が分かりやすかったですか?

• 2月8日
ママリ

私は特にユーキャンなどの通信講座は申し込まず、市販のテキスト、そして何より桜子先生のwebサイトで育休中に勉強して、資格取りました🌸