※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師に相談しましょう。前駆陣痛かもしれません。

切迫早産で入院中の初マタ33週です。
一昨日くらいから腰とお尻が痛くて寝れなく、寝れても3時間後には起きてしまうことが増えました。
また1時間に多い時4.5回下腹部の痛みとお腹が張る感じがします。

看護師さんに相談してみた方がいいのでしょうか。
調べれば前駆陣痛?と出てくるのですがこれはそうなんですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院中。
昨日から急に張りが多くなり、下腹部にピリピリとした痛みが出ました。
その時は張りもあります。

看護師さんに相談したところ前駆陣痛とは言われなかったですが、なんでしょうね。
起きるほど痛いのであれば前駆陣痛っぽいですね🤔
入院中なので気になった事はナースコールして聞くようにしてますよ😊

べこ

私も切迫ではないですが、管理入院中です。
昨日あたりから同じく腰が痛く、肩や首もこるようになりました🥲
夜間巡回もあってけっこう起きてしまいますが、お腹が大きくなることによるものかな?と思ってます。

おなかが痛い張りは、お産が近づいてしまうそうで、私はモニターするたびに必ず張りの回数と痛みがあるかを聞かれますよ!

大丈夫かもしれませんが、一応相談しておいたほうがいい気がします🙆

ぽん

痛みや出血がある時は看護師さんに相談したほうがいいです。
私も切迫で入院していて、お腹の張りも頻繁にありましたが、痛みや出血がないかを頻繁に聞かれてました。