※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

モラハラや妊娠中から溜まっていたものが我慢の限界を超えて離婚したい…

モラハラや妊娠中から溜まっていたものが我慢の限界を超えて離婚したいです。
離婚したいと伝えたものの協議が何も進まず、調停離婚になると思います。
旦那は離婚したくない、離婚するとしたら条件として親権は俺が取るとか言い出して…
旦那の転勤で引っ越してきたのでまだ同じ家に住んでるので調停の申請はしていませんが、
今パートで働いていて息子は保育園です。
実家は車で4時間の距離です。
3月に実家に帰る予定です。

今月両家の親合わせて離婚について話がしたいと
旦那の親に言われて、日程を合わせるところです。

本当は旦那の親とは話したくもないし顔も合わせたくないですが、今まであなたたちの息子が孫にこんな態度や言葉を使っていたこと私への態度、逆に知って欲しくもなりました。

離婚の話あまり外で話すようなことでも無いのですが、
みんなで集まり話すとしたら場所はどのようなところが
いいのでしょうか。

旦那いわく冷静に話せるどこかお店を考えた方がいいんじゃないかと言ってるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

大事なお話なので、あちゃんさんの自宅で良いのではないでしょうか?
冷静に話させる様に、話し合いの前に録音するね。と一言言って録音したらいいです。
個人的に未成年ではない限り、もう結婚していい大人なのだから、両家の親を交えて離婚話しをする事が少し理解できませんが💦
うちも離婚しましたが、相手親が入ってきてもう話し進まないし大変でした😱

親権はよっぽどのことがない限り母親なので、父親側が折れなければ調停起こしたらいいですよ!

• りい

りい

そうですよね?
    私はてっきり自宅で話すものだと思っていたのですが💧
    録音はケータイに入ってるアプリなどでいいのでしょうか?
    私も親を混じえたとこで何になるんだろう、と思いましたが
    ちゃんと話を聞きたいみたいです。
    今までのこと全部言ってやろうと思います、妊娠中から今までのこと。
    こんな思いで生活してきたと。
    相手の親は離婚せず仲良くやっていってほしいらしいですが
    普通に考えてそんなの無理なので離婚一択なので意味ないですどね💧
    実家に帰って、息子も実家に慣れたところで調停しようと思ってます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世ですし、お店で長時間の話はよくないと思います💦
    お店だと何かしら食べ物を注文しないといけないですし、お店の方も話が聞こえると気まずいかと、、
    私は携帯のボイスメモで録音し、証拠をパソコンに入れてます!
    今もモラハラ発言があるなら録音したらいいですよ!
    両親交えて話しするまでに証拠を残しといたらいいです。

はっきり言って仲良くできるならしてますからww
    仲良くできねーのはお前の息子のせいなんですけど!!って言いたい笑
    私も元夫に妊娠中無視などされて義母に言った時に、仲良く育てて欲しいって言われて笑
    は?それ言う前にお前の息子どうにかしろよって思いました😂

調停員交えて話する方が1番かと思います!!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも両家で話し合いましたが逆にゴチャゴチャなりましたよ💭
そして同じように離婚してやるから親権やれと言われました💦
今は調停申し立てて待っているところです‼️

• りい

りい

旦那の実家はお金持ちで、会って話したとこで結局上手く丸め込まれて離婚してもいいけど親権はこっちに渡してと言われる気しかしなくて会いたくないです…
    お話はどこでされましたか??
    やはり調停になりますよね😞
    脅しというか足掻きでしょうけど、急に親権はこっちによこせと言われても普通母親に親権が来ますよね?
    今まで散々育児と家事をこっちに任せて美味しいとこだけ持ってって今更どうにか息子との時間を作ってますけど、もう遅いわとしか言いようがなくて呆れてます。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家で話し合いしました!
    親権やれと言えば離婚やめると思ってるんでしょうね。少なくともうちの旦那はそういう考えだと思います。
    しかし、そんな脅されたら逆効果ですよね~‼️
    多分調停するのが1番だと思います😔

• 2月7日