※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お出かけ

ディズニーについて何点か質問させてください。今年の春にディズニー旅…

ディズニーについて何点か質問させてください。

今年の春にディズニー旅行を計画中です。
コロナ禍でこんな時期ですが去年もコロナで断念したので、今年こそは行こうと思っています😭
子供5歳
初ディズニーです。
私自身独身時代に一度行ってますが、10年ほど前なので全然記憶にありません😅

パートナーホテル?での宿泊を考えています。
ディズニーホテルも考えたのですが、一日目一杯遊ぶとホテルで寝るだけになるのでもったいないかなと思い候補から外しました😭

飛行機で行くつもりなのですが
旅行会社で飛行機、ホテル、チケットなど全て段取りする予定です。

子供が大浴場が好きなので大浴場付きの三井ガーデンホテルまたはエミオンホテルで考えています。
こちらのホテルに泊まった場合不便な点などはありますか?

また万が一雨が降ったとしてもディズニーは楽しめますか?

プランとしましては二泊三日
荷物は郵送で事前にホテルへ
飛行機で始発出発
そのままランドかシーへ
遊び終わってホテルチェックイン
次の日またランドかシーへ
1日遊んでホテルへ戻る
朝起きてチェックアウト
飛行機に乗って帰る
荷物は郵送で自宅へ

という感じで考えています。

最初にランドかシーどちらに行った方がいいとかはありますか?
1日目はオープンと共にパークには行けないかと思います。

私と子供と2人の旅行になります。
ディズニーに詳しくないので、何かこうしたほうがいいよなど、なにかアドバイスやおすすめなどあれば教えてください😭❤️

コメント

ままり🐿

ディズニーが大好きで年パスも持っていたくらいです♪
子連れでも何回か行って、そのたびに周辺のホテルを利用します🥺
毎回車で行くのであまり参考にはならないかもですが…😭

ホテルエミオンはウェルカムベビーに指定されているホテルなので宿泊したことがありますが、とてもきれいですしパークから無料のシャトルバスが出てますし、そこまで遠くないので良かったです♡車だったので不便な点は全く無かったですが、バスを利用するのであれば、エミオンはタワーとスクエアと言う建物が2つありますので、日にちによってはバスの出発がややこしいので、泊まるのはどちらの建物で、バスは何時に出発かを確認する必要があります🥺分からなければフロントで教えてもらえますので大丈夫ですが♡♡

つい最近大浴場があるオフィシャルホテルに宿泊しましたが、コロナの関係で大浴場は使用できなくなっていましたので、大浴場のご利用に関しては出発前にご確認されると良いかと思います🥺

雨が降ったときでもディズニーは楽しめますよ♡シーの方がマーメイドラグーンなどの屋内施設があるので雨の日向けではあります✨

最初にどちらのパークに行くかは、乗りたいアトラクションなどで決めてみたらどうでしょうか?♪
シーはソアリン、ランドは美女と野獣、ベイマックスが大変人気で、オープンと同時に行かないとスタンバイパスは取れないかと思います😭💦

素敵な旅にしてください💓🤗

はじめてのママリ🔰

ディズニーパークについては
そんなに詳しくないですが
ちょうど昨日エミオンホテル泊まってました🙌
エミオンは大浴場は別料金で
私は駐車場料金無料、朝食付きプランだったので
別途600円(20時まで。20時以降は800円)払って入りました🛁*。
プランによっては大浴場料金込のプランもありました。
ホテルについては綺麗だったし
朝食も美味しかったし満足出来ました!

にゃんママ

近隣住民です。

エミオンは予約するプランによって大浴場が別料金になります。
ちょっとお風呂は暑いけど、露天があったかと思います😌

三井ガーデンは閉園まで居ると皆さん同じ時間に帰宅するので大浴場やコンビニが一時的に混雑する可能性があります。
ただホテルのテレビで混雑状況が見れて少し混雑してます位のレベルならロッカーが選べないとか洗い場がぎゅうぎゅうって事はまだ無く入りやすいのでかなり混雑する前に入浴するのをオススメします。
コンビニは入浴して少しして降りると混雑を避けられると思います。

どちらのホテルもコンビ二が建物内にあり服装を選ばず購入しに行けるのが良かったです。
エミオンはたしかファミマ
三井ガーデンはローソンが入っています!

どちらのホテルもバスが出ていますが、ディズニーのお隣の駅新浦安となるので15分~20分位はバスでユラユラと帰る感じになります!
混雑時間は避けて行き帰りした方が良いかなと思います!
そして飛行場への有料バスが出ていますがエミオンは乗り場が羽田と成田で全然違います。羽田の乗り場は近いですが、成田利用だと新浦安駅の方まで歩くかもしれないです💦
三井ガーデンは羽田も成田もリムジンバス乗り場が近いので行き帰りしやすいです。

不便と言うかこれは人によりますし泊まる部屋にもよるのですが以前エミオンの20階に泊まると部屋に何だか不安げな華奢なバルコニーが……主人が眺めが良いねー!とか窓全開。海近いし風強いし、窓出れると知ったら子供が転落するのでは……と高所恐怖症の私は想像してしまいキレながら早く隠せーーー!ってなりました😂
三井ガーデンはしっかりとしたバルコニーがあるので、高所恐怖症の私でも安心して換気できますww