※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家族・旦那

今日電車に乗っていたときのこと。私たちの目の前で中学生くらいの男の…

今日電車に乗っていたときのこと。

私たちの目の前で中学生くらいの男の子へお母さんの説教が始まりました。
なにやら、交通費(塾へ向かう)として渡したお金を(1週間で5千円)コンビニでオニギリやらパンを買うのに使ってしまったらしいです。
家にはもちろんご飯もあるのに、どうしてそんなにコンビニで買うのかとお母さんはブチ切れ。
男の子はずっとマンガを読んでいて聞いてるんだか、聞いていないんだか(°д° )
その態度についに頭をパチンと叩いていました(>_<。)

電車を降りてから、旦那と「なんか凄かったね(°д° )」と話していたところ、旦那は男の子の気持ちがわかるといい、わたしは母親の気持ちがよくわかりました。

旦那は中学生の男なんて沢山食うんだから、ゲームとか買ったりしたわけじゃないんだしそれくらいでガタガタ言うなと。

わたしは交通費で渡しているお金を勝手に使ったり、怒られているのにマンガを読み続けて話を聞いてるのかわからない態度にもイライラしました。

これが男と女の違いなんですかね?

普段の旦那とわたしのような感じにみえました(*´•ω•`*)…

コメント

なおちゃん

男と女の違いというより、育った環境の違いではないでしょうか😅

私は断然azu5523さん派ですけどね😉

  • arc

    arc

    ほんと、結婚してから育った環境って大切なんだなーと実感してます。

    旦那は両親公務員のお堅い家庭のはずが、長男で甘やかされたのか、まあだらしないです(°д° )

    • 10月30日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    やっぱり甘やかされたりするとダメですね😅
    前に同じような感じのことがテレビでやってた時に、旦那も『これはダメやわ』って言ってました😌
    なので旦那も私達と同じ考えでしたよ😉

    育った環境というより、常識なような気がします💦

    • 10月30日
  • arc

    arc

    旦那さまと同じ感覚で羨ましいです( ¨̮ )

    実家に帰ると当然のように母親にタバコを買って貰ったり(うちではお小遣いからにしています)、何でも出しっぱなし、やりっぱなし。
    何も言わずに母親が色々やってくれた環境で育ったようです( °Д°)

    • 10月30日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    実家にいる時はそれで良かったのかもしれないですけど、やっぱり一家の主になった以上はしっかりして欲しいですよね💦
    私の旦那は逆で、親がお金なかったので掛け持ちして働いて生活費作ってました😣
    なので、お義母さんは今は働いてますけど給料少なくて、たまにお金送ってあげたりしてます💦

    旦那はすごく働き者なので、家事とか手伝ってくれますよ!
    恥ずかしながら逆に私が『明日洗濯機のところに持って行ったらいいや』みたいな感じで脱ぎっぱの時があって、『持って行っていい?』って聞いて持って行ってくれます😅
    旦那さまも、少しはやってくれたら楽ですよね…😭
    小さいお子さんがいるなら尚更そう思いますよ!
    夫を支えるは妻の役目ですけど、妻を支えるのは夫の役目だと思っています。

    何か、纏まりなくてすみません😅

    • 10月30日
ハピネス🌸

男と女の違いですよね~💦
私の旦那も、その中学生の気持ちがわかると言いそう…

そして女性(特に母親)は、お母さんの気持ちがわかると思います😊

中学生の男の子なので、人前で怒られたらマンガを読んで無視する気持ちは、私にもわかりますが😅

  • arc

    arc

    確かに人前で怒られるのは嫌ですよね。
    でも、すぐにごめんなさいって謝ればそこまで母親も怒らなかったと思うんです。

    わたしもいつも旦那にイライラする原因は返事をしなくて聞いてるのかわからないこと、相談もせずに勝手に色々することです😅

    • 10月30日
ザト

男女の違いかどうかはわかりませんが、男の子の気持ちもお母さんの気持ちもわかるので、難しいですね(;´・ω・)
私は息子を叱るとき、人前で何かしたときは少し離れたところに連れ出してから叱ります。小さくてもプライドがあるし、それを曲げちゃうと親子の信頼関係より力関係というか、上下関係の方ができてしまう気がして💦
その男の子は人前で叱られて恥ずかしかったでしょうし、見世物のようになってる状態で素直に謝るのもプライドが傷つくでしょうし…単純におなかが空いて使ってしまっただけなら仕方ないかな?と思います。(>_<;=;>_<)。
私がその親なら『買い食いするお金が欲しい』と言ってもらいたかったですが、今回のお母さんの様子だと、頭に血が上って冷静な判断もできないでしょうし、言っても却下されそうなので、言えなかったのかもしれませんよね💦

  • ザト

    ザト

    ちなみに私の夫は挨拶も返事もお礼も言えない人なので、息子ではなく、夫が同じことしたら『ちゃんと話聞いて、返事くらいしてよ』と怒りますw

    • 10月30日
  • arc

    arc

    電車の中では周りの目もあるし、(もちろん私たちも丸聞こえだったので)男の子は恥ずかしかったと思います。
    お母さんが冷静な判断が出来なかった。まさにそのとおりかもしれません。
    でも、人前でも素直に謝れる人にわたしは子育てしたいと思います(>_<。)

    うちの旦那も似たようなものです 笑
    仕事ではちゃんとしているようなのに、家に帰るとまあ話を聞いてません。
    子供が話しかけても聞いていないので、腹たちますー( °Д°)

    • 10月30日
チロルチョコ

思春期のときはそんなもんですよ💨

友達とは話すけど親とは話したくない😩

内心"うるせぇばばあ"と思ってるでしょうねワラ