※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

洗濯機って7、8年で買い替えが推奨とされてるようですが(我が家の洗濯…

洗濯機って7、8年で買い替えが推奨とされてるようですが(我が家の洗濯機は7年で買い替えをすすめますと書いてあります)みなさん実際そのくらいで買い替えてますか😅?
それともきっちり壊れるまで使ってますでしょうか?
いいねで教えてください💕

コメント

うさ

壊れてから買い替えるのでは大変だから7、8年くらいで買い替えておいた。

うさ

まだ使えるのに買い替えるなんてもったいない!7、8年なんてもう過ぎてるけど使ってるし壊れるまで使うつもりだよ✨

はじめてのママリ🔰

コメントごめんなさい。
洗濯機は7~8年と言いますが洗濯機自体の寿命の話ではなく部品供給期限が切れるのが製造から7~8年って事です。
それを越えると部品が無い可能性はありますが、後継機種と部品は共通だったり、他の機種と共通部品使っていたりすることが多いので8年経過したから部品ありません。とはならないですよ。

• うさ

うさ

ありがとうございます💕大変参考になりました☺️

• 2月7日