※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期と癇癪の違いについて相談です。イヤイヤが続いて疲れているようです。乗り越え方を教えてください。

イヤイヤ期と癇癪の違いって、なんですか?( ; ; )
最近イヤイヤ〜が凄くて!!
たぶん赤ちゃん返りもあるのですが、、、
5分くらい泣き喚いて、、、
イヤイヤ中は何を言っても無駄なので
あーまた始まった〜と心を無にして見ています。
その後ケロッと自分で立ち直り、何が嫌だったか教えてくれる時もあります。でも1日に一度はイヤイヤ〜していて
疲れました(´;Д;`)
みなさんは、イヤイヤもしくは癇癪どう乗り越えてますか( ; ; )
イヤイヤしてる娘に苛立つ自分も嫌だ、、、

コメント

ママリ

癇癪なら5分じゃ済まないと思います🥲💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( ; ; )違いが分からなくて(><)

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに癇癪も何言っても無駄なんですが、5分でケロッとは終わらないですね🥲
    15分とか30分とか泣き喚きます...
    あとは物投げたり、1歳過ぎの時は壁に頭打ちつけたりでした。

    自分で切り替え出来るなんてすごいですね😊✨
    そうだね、嫌だったよねと寄り添ってあげて、でも自分で切り替え出来たね!とか褒めてあげればいいと思います🥺!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいました( ; ; )

    自分の心がいっぱいいっぱいになってしまっていましたが、ママリさんが話を聞いてくれたおかげで軽くなりました!ありがとうございました😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    2人いるといっぱいいっぱいになりますよね😞
    分かります☹️
    最近命の母ホワイト飲むようになりました😂

    イヤイヤ期大変ですが手抜きできるところはして、お互い頑張りましょうね😊

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    命の母ホワイトどうですか??
    インスタとかのサジーも気になります😂😂頼れるものは頼りたいです笑♡

    本当にありがとうございます😊
    がんばりましょうっ❤️

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当は子供も飲めるからサジーを試したいとこなんですけど、旦那がインスタでしょ?😒とちょっと不信感抱いてて(ま、私もちょっとホント?って半信半疑ですけど😂友達飲んでたら買うのにさすがに周りにいなくて😅)、
    命の母ホワイトにしました💡
    今のところ私には合ってます👍
    昨日の午後久しぶりにイライラヤバかったんですけど、考えたらお昼飲み忘れてました😇

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サジー、、私も疑ってます🤣🤣笑
    えぇー💓すごいですね!
    私も今日買ってきます😆😆😆✨

    • 2月11日