※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

29週の妊婦です。コロナが怖く、外出も制限。感染リスクが心配で、出産を安全に迎えたいと思っています。話せる相手もいないので不安です。

妊娠29週になりました。コロナが本当に怖いです。

上の子もいるので毎日家に籠るわけにも行かず人気のない公園に行ったり、たまに買い物に出たり...
両実家にも顔を出せず、里帰りも断念しました。

どこまで予防すれば大丈夫なのかもわからず、ニュースでは怖い情報ばかり🌀
臨月での感染は緊急帝王切開になって赤ちゃんと会えないと聞き怖くてたまりません...
毎日何千人の陽性、いつか罹ってしまうならいっそ今のタイミングが良いなんて思ってしまいます。(絶対かかりたくないですが)

あと約2ヶ月何事もなく無事に出産を迎えたいです🥲
話せる人もいないのでつぶやきでした...

コメント

🍅

とてもわかります。
無症状で感染してるケースもあるくらいなので
いつどこで拾うかわからないですよね。
もし陣痛きて検査したら陽性だったってことも
あり得ますもんね🥺😣
お腹の赤ちゃんを守れるのは私たちママですし
お互い頑張りましょう❤️❤️

• Ri

Ri

本当に出産の時まで気が抜けないですね😞💦
    わたしも前向きに頑張ります✨
    ご出産までもう少しですね!
    少しでもこの状況が落ち着いて無事に出産を迎えられますように✨

• 2月7日
ママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、、
自分が家から出てなくても仕事から帰ってきた旦那が持ってるかもしれないとか色々考えるだけでストレスです😩
家中アルコールばらまいてますが気休め程度なのでほんとに心配です💦
出産準備も入院したりでまだなんも用意出来てないから買いに行かないとなのですが、怖くて出られません😭😭

• Ri

Ri

私も主人の通勤がとても怖いです💦
    在宅勤務にして欲しいですか仕事柄難しいようです😥
    準備品は通販で済まそうと考えてます💦高つきますが💦

• 2月7日