※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ奮闘中
妊娠・出産

群馬中央病院での出産費用について知りたいです。自然分娩か帝王切開かに関わらず、42万円を差し引いていくら支払ったか教えてください。

35w男の子の初マタです。
来月に出産予定で、群馬県前橋市にある、群馬中央病院でのお産になります。
最近、群馬中央病院で出産された方にお聞きしたいのですが、出産費用はどのくらいかかりましたか、知りたいです。
今のところ順調なので自然分娩での出産予定ですが、
帝王切開の場合も、自然分娩の場合も、国から出る42万を引いて自分でどのくらい支払ったか知りたいので、教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

昨年8月に群中で出産しました!
自然分娩、産後0〜2日は差額2000円の大部屋、2〜6日(退院日)は差額8000円の個室で手出し13万ぐらいでした!
出産頑張ってください!!

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

ご出産おめでとうございました😊
    そして回答ありがとうございます!
    緊張と不安が大きいですが、頑張ります💪🔥
    回答していただいた件で、
    大部屋でも1日2000円かかるということでしょうか?
    2~6日目は1日8000円の個室にいて、お部屋代含め手出しで13万という解釈で間違ってないでしょうか、、、?
    (差額というのがよく分からなくて、細かく聞いてしまいすみません💦)

• 2月8日

退会ユーザー

ホームページにお部屋のことが載っているので、そちらを見るといいと思うのですが、差額なしの大部屋と差額ありの大部屋があります!差額ありの方がベッド間の仕切りがしっかりしてます💡
    そうです、部屋代・食事代など全て含めて直接支払した42万+自分で13万ぐらい支払った感じです!

• 2月9日
  • 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

詳しくありがとうございました🙇‍♀️
    とても助かります🙏

• 2月9日
あんな

私も下の子を群中で産みましたよ❤️少し退院が長引きましたが、42万位内で収まりました。
ずっと大部屋でした。
子どもが2週間くらいNICUに入っていましたが、子供の分もオムツ代?の6000円位を払ったくらいでした!

最初個室を希望してたのですが、人気なのかあかなくて🤣
結果お部屋の人とも仲良くなれたし話し相手がいて楽しかったので、個室じゃなくて結果的によかったです😋

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

初めまして!出産お疲れ様でした🙇‍♀️

コロナ禍ということもあり、立ち会いも面会もNGなので個室希望せず大部屋でお願いしているのですが、
    同じ自然分娩でも42万で収まるのと収まらない違いってなんだろうなぁってずっと不思議です💦

• 2月13日
  • あんな

あんな

赤ちゃんたのしみですね!

だいたいおさまるような、、、💓
    群中で帝王切開で産んだ友達も40万くらいで2万返ってきたと言ってましたよ🌼
    私は前期破水で3日産まれる前から入院していましたよ🌟点滴もたくさんしました😹
    お金のことも心配ですよね😂
    病院にATMありますし、すぐおろせますよ😋🤎

• 2月15日
  • 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

楽しみもあり、陣痛の怖さもありって感じですが、我が子に会えるのはとっても楽しみです☺️🙏

帝王切開でも帰って来る場合もあるのですね!!
    目安の金額が病院によって全然違うので心配で💦
    何にせよ、お話聞けて良かったです😊ちなみに、出産後の入院中はシャワーとかどのくらいの頻度で入りましたか??

• 2月15日
  • あんな

あんな

陣痛の痛みはほんとに怖かったです私も😅

産んだその日は入れなくて、次の日からシャワーできましたよ!
    妊婦さん用のお風呂場と産後の人のお風呂場は別でした。
    ナースステーションに予約のノートがあるのでそこに自分の都合のいいところを選んで入ってました‼️
    30分単位だったと思います🛀🌼

• 2月16日
  • 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

ありがとうございました☺️
    出産に向けて、参考にさせていただきますm(*_ _)m
    頑張ってきます!!

• 2月16日
  • あんな

あんな

無事に産まれてくれること祈ってます!ママ大変でしょうが、お互い頑張りましょうね😍💓

• 2月16日
あんな

無事に出産されたのかな?と思いコメントしてみました🥺❤️

• 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

お返事遅くなって申し訳ないです💦
    8日に急遽の帝王切開で高崎総合医療センターで無事出産しました😊
    今は退院もして先日1週間健診終えたところで、母子ともに健康です☺️
    お気遣いありがとうございます♡

• 3月25日
  • あんな

あんな

大変でしたね😭💦お疲れ様でした!無事に産まれてくれてよかったです🤗❤️
    ママも無理せず手抜きして下さいね🌸💓

• 3月25日
  • 新米ママ奮闘中

新米ママ奮闘中

色んな事を手探りですが、産後の身体の事も考えて家の事は手抜きして育児していこうと思います😅
    ありがとうございます😊

• 3月25日