※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

小さな字や曲線の練習方法を教えてください。

絵や字を小さめに書く練習ってどうしたらいいですか?

丸を書くにしても線を書くにしてもノートいっぱいに大きく書いてしまうので、どうしても字の練習って感じになりません😅

小さな曲線を書くようなことができないとひらがなの練習にならないかなと思っています…

コメント

さとぽよ。

学習帳の漢字練習のマスのを買ってきて、少しずつ小さく書けるようになってきました☺️

• はな

はな

あぁいうのもはみ出しちゃう気がして買えなかったのですが、続ければできるようになっていくんですね😊
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

大きいのから練習して、小さめのに移行していってます。
    今では幼稚園でお友達にお手紙書くのを小さい紙に書けるまでになりました☺️

• 2月7日
  • はな

はな

すごい!!
    4歳前でお手紙書けるんですね😲
    うちはあと数ヶ月では無理そうですが、練習頑張ってみます😊

• 2月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

最近は、幼稚園でお手紙書くのが流行ってて、紙に絵を描くコもいたり、折り紙のコもいたり、けど息子はお手紙が書きたいようで短文ですが書いてます☺️
    2歳でアルファベットに興味があり、書いたり言ったりしていたので3歳からはひらがなやカタカナが書きたいようです。
    個人差があるのでゆっくりでいいと思います😊

• 2月7日