※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
その他の疑問

ふとした疑問です治安の悪い学区、荒れてる学区ややんちゃな人がいる学…

ふとした疑問です

治安の悪い学区、荒れてる学区ややんちゃな人がいる学区と言われている学区ってヤンキーとか不良がいるんですか?
どう荒れてるんですか?
いじめがあるとかですか?

私の時代での荒れてる学校って

卒業式に特攻服を着て参列
携帯、タバコは当たり前
教室にチャリやバイクが走ってる
見るからにギャルやヤンキーがいる

といったイメージですが
今もそんな感じなんですか?
というか今もギャル、ヤンキーいるんですか??

コメント

白米

小学校で荒れてると言われてたところは所謂学級崩壊みたいな感じでした

• まざー

まざー

では学校というかクラスが荒れてるという感じですね😊

• 2月7日
  • 白米

白米

うーん
    荒れてるクラスが多くて学校全体が成り立ってない感じでした💦

• 2月7日
ふ9🍵

昔仕事の関係ですごくたくさんの小学校に行きましたが、いわゆる治安があまり良くなさそうな地域の小学校は、服装が絵に描いたようなダボっとしたジャージを着ている子や髪の毛を染めている子がいました。でも小学生なので悪いと言ってもいわゆるヤンキーほどではなかったですが、先生もキツめで統制とっている感じでした。
私が見た中で最もすごかった小学校は完全に学級崩壊していて、何人かが全く授業に参加しておらずウロウロしたりしていました。ボランティアなのかわかりませんがサポートのような年配の方が担任の他にも2人くらいいました。