※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちのアホな旦那の話です。うちの旦那はバツ1で前妻側に高校生と専門生…

うちのアホな旦那の話です。。


うちの旦那はバツ1で前妻側に
高校生と専門生の子どもが2人います。

同じ市内に住んでいて車で15分くらいなので
何か困ると旦那にその都度連絡が来たり
去年くらいまでは年に数回うちに来てました。


昨日、上の子から夕方頃に旦那に電話があり
「熱と喉が痛いから病院に連れてって欲しい」と。
日曜日だったので近くでやってるのはバスと徒歩で
片道30分くらいのとこにある総合病院です。

前妻は夜になれば仕事から帰って来るけど
仕事終わりはいつも機嫌悪いから ... と

で、うちの旦那すぐ行きました。

いやいいんですよ。そりゃあ離婚したって
前妻は憎くても子どもは可愛いですしね。

ただ「熱がある」んですよ。このご時世だし
うちにはまだ0歳の子どももいるんですよ。
普通もっとよく考えませんかね????


そしてコロナ陽性で旦那は濃厚接触者に 🤣


万が一があったら嫌だと思って即隔離しましたが
もうほんとに馬鹿すぎませんかね。
旦那曰く「体調が悪いのは可哀想だし ...」との事ですが
私の家も母子家庭でそれこそ連絡取れるような
父親はいなかったので体調が悪い時は
薬飲んでさっさと寝るか自分で行ってました。
なのでたった30分で着く距離なのにって
思ってしまった冷たーい自分もいますし
何より息子に万が一があったらと思うと許せない。

コメント

いーいー

接触者にはなりますが濃厚ではないと思います。
旦那さんは検査はするんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    まだ症状が出ていないで検査をしても反応が出ないから様子見です。万が一のため隔離はしてますが。

    • 2月7日
  • いーいー

    いーいー

    自治体で違うんですね。
    うちの旦那は症状なくても接触者なので明日検査します。
    旦那さんにはお風呂とトイレ以外は出てくるなですね。
    熱があっても今0歳の子がいても旦那さんの大事な子には変わりないですからこればかりはしょうがないですよね。

    • 2月7日
🔰

バツイチ子持ちと結婚するってそういうことだと思います😅
両方旦那さんにとっては子どもですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    あちらの子どもを蔑ろにしろとは思ってませんよ。子どもたちが来ても嫌だと思ったこともないですし。
    ただ旦那の目の前のことしか考えない行動っぷりに腹が立っただけです😂

    • 2月7日
  • 🔰

    🔰


    本当に旦那さんは目の前のことしか見えてなかったのでしょうか?🤔

    コロナで濃厚接触者になるかもしれないけどお子さんが心配だったから病院に連れて行ったということはありませんか??

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    「熱があるってことはこのご時世だし可能性あったよね?万が一もらったら自分の家に0歳の子どもがいる事は考えなかったの?何でまず相談しなかったの?(何も言わず勝手に決めて出て行ったので)」と聞いたら「いや、、とりあえず病院行った方が良いだろうと思って、、、ごめんその後のことは考えてなかった」との事でした、、、。

    • 2月7日
はな

高校生の子ですか?
熱あって弱ってたら人に頼りたい気持ちもわかりますし、1番頼りたい母親がそんな感じじゃかわいそうだなとも思いますが、、
こっちからしたら赤ちゃんいる家庭の離婚した父親を呼び出さなくても、もう大きな子供2人なら兄弟同士でどうにかできなかったのか?とも思いますね😅

1番はそんなときでも子供に頼られない前妻がひどすぎますね…普段からそんな感じなんでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    専門生(今年20歳)の子です。同じ母子家庭育ちの私からするともう何もできない子どもじゃないんだからって思ってしまうんですよね。

    前妻は会ったことがない私からしても結構色々人として大丈夫か?と思うところがある方ですね...😂

    • 2月7日
  • はな

    はな

    20歳!!!
    それはさすがに一人でなんとかしろです😂

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    もっと小さかった時は何とも思いませんでしたし、あちらの子どもにとっても父親なので全然良いんですけど、まぁ前妻がそんな感じなので未だに18歳の子も20歳の子も「体調が悪いから迎えに来て」「終バス逃したらから迎えに来て」「◯◯買いたいからお金貸して&頂戴」などなど、、、🤣

    • 2月7日
  • はな

    はな

    まぁ16くらいなら体調悪い時だし仕方ないかなと思ったけど、18.20でそれは甘えてますね😅
    普段からそういうのを許しちゃってるから、まだ親に甘えてもいっかーってなってるんでしょうね💦
    体調悪くても終バスなくても、すぐ迎えに来てじゃなく自分で考えなさい、ですね😱

    旦那さんが前妻との子を心配する気持ちもわかるけど、それならそのお子さんたちもこっちの家庭をもっと大人の目線で考えて欲しいです…

    うちの夫もバツイチで向こうに18歳の男の子いますが、無理して大人になってないか心配なくらい精神面落ち着いてます…

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    駅から家まで徒歩20分くらいなので迎えに来て〜!の連絡はよほど体調が悪いか天候が悪い時以外は「帰れるでしょ〜!そのくらい大丈夫だから!」と断らせてます😂というか困るなら間に合うように帰れよって話なので。。

    うちの旦那は「面倒くさいな!」とか言いつつも結局やってあげてしまうタイプで、前妻は嫌味を言いながら絶対やらないタイプなので、一緒に住んでる前妻より旦那にお願いしやすいんでしょうね😌💦

    • 2月7日
はなぽー

コロナかもしれなくて、公共交通で行きづらいし不安になって旦那さんに電話したのかもしれませんね💦逆に自分で何とかしろよと前の子供たちを突き放すようなパパも問題かと😭
いや、もし息子くんに何かあったら許せませんがね。
それより前妻さん子供に信頼されてないのでは?!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    わかります。旦那の子どもを大切にしてるところやなんだかんだで可愛がってるところを見て、この人なら子どもが産まれても可愛がってくれるだろと思って結婚したので。なので突き放せよ!!ってわけではなくて、書きそびれましたが一言も相談なく全て事後報告だったので、あちらの子どもの心配もわかるけど自分の家に0歳の子がいることも考えてくれよ。ていうか一言くらいまず相談しろ!って感じでした💦

    • 2月7日
deleted user

えー笑高校生にしろ専門性にしろ自分でどうにかしろって思ってしまう私です笑
小学生の頃から一人で病院に行ってたのでそこまで大きいのにわざわざ同居してない父親といくって😂
しかも熱があってコロナかもしれないと思わないの?😂
まして小さい子がいる事はわかってるだろうに普通の10代後半の子で正常な判断が出来るなら普通呼ばない…笑
ちょっと色々おかしいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    わかって下さる方いてよかったです😂私も土日で母がいる時かよっぽど体調が悪いとかじゃなきゃ1人で行ってたので、甘え過ぎじゃない??って思ってしまうのが本音です。。ましてもっと小さいならわかるんですけど成人するのに、、、なぁ、、、と。

    冷たいとか思われてんだろうなぁと思うけど、私は息子守ることが第一なこで😂😂

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私とってもひねくれてるから、旦那(パパ)なら絶対病院連れてってくれるっしょー😁って舐められてんのかなって思ってします笑
    というかお子さんが大切な気持ちはわかりますけど、今一番大切なものが判断できないのは今後大丈夫そ?🙄って思います…

    そりゃそうですよね!!
    うちも0歳児がいるので😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    いやわかりますよ、、😂
    この間もバイト自分で減らしたのに買いたいものあるからお金くれって連絡が来て、それはもちろん断ってましたけど結局ダメ元だったとしても「パパなら言える」なんですよね😂😂

    • 2月7日
き

上のやりとりも見ましたが20歳でそれはないなと思いました😅
私18歳から一人暮らししてて、
実家も車で30分程度で来れない距離ではないですが、
そんなことで連絡したことないです😅
家に不審者が入ってきた時も自分で警察呼んでってしましたし…

その旦那さんの子供を心配する気持ちもわかりますし、
子供が助けてって言ってるのにたぶん行かないって言う選択肢はなかったんだろうなとは思います。
ただ、相談はして欲しいですよね😅

これは突き放すとは違うくて
もう少し自立させるべき、年ではないかなぁと思いました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    私もそう思います。一人暮らしの経験はありませんが基本的に自分でやって来たので、余計にもう少ししっかりして欲しいなと思ってしまう気持ちもあります😂

    体調悪い時に誰かに頼りたくなるのもわかるし、子どものことなので心配になる気持ちもわかるんですけどね。

    でも独身じゃないんだからまず相談と自分の家族というか赤ちゃんのことを考えてくれよと思ってしまいました😂

    • 2月7日
あーぱん

赤ちゃんがいるのに、その行動はあり得ないですね、、
離婚しても子供は子供って言いますけど、いまの家庭の方が大事だろと思っちゃいました😅
まして20歳?大人じゃん、、と😂
離れた父親より暮らしてる母親に言えよって思いました😂
隔離でなくそっちの家に治るまで居てほしいと思いますwww

ぶぅあ

20って大人ですよ笑
なんなら18から車の免許取れるし、子育てしてて自分が子どもじゃなくて子育て始めてる人もいます😂
免許ないのを悪く言うつもりはないですが、自転車に乗れるようになったら自分で病院とか行けると思います笑
そりゃ山奥にポツンと一軒家レベルで病院ないなら、ちょっとはわかるけど…20歳でしかも離婚して新しい家庭と赤ちゃんいる父親に頼むのはどうかと思います😅
仕事終わりに機嫌悪い母親とか正直知らないし、小中学生くらいなら手助けしますが20歳なら一人暮らししてる人とか普通にいるので甘えすぎと思ってしまいました…笑