※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみポケ
家族・旦那

相談させて頂きたいです。我が家は連れ子二人 下の末っ子は今の旦那さ…

相談させて頂きたいです。

我が家は連れ子二人 下の末っ子は今の旦那さんの子供です。私の実家は遠方、主人の実家はすぐそばです。

主人の両親は自分たちのお祝い事、今回は家族ぐるみで仲良しの息子さんが結婚式をするので 主人に出席できないか?と聞いてきました。何事もいつも主人だけ連れていきます。招待していただいた家族からは結婚した時にお祝いも頂きましたが、私は会ったこと1度もありません。
主人もその家族とは10年ほどあってもいません。
私の意見としては なぜ私にいつも伝えてくることはないのか、いつも主人だけ連れて行くのが、仲間ハズレにされているような気がすると言いました。
義母さんは うちの主人が大好きです。子離れできていない感じです。。お誕生日の日には 主人の頭を撫でたりします。
私は4月から激務になります。結婚式は4月にありますが私は毎日18時頃しか家に帰って来れません。。なのに当たり前のように、3人置いて結婚式に行かれることが納得できず、、、。私は子供2人を連れてきたことにずっと引き目がありますし、私たちは連れて行きたくないのかな、と毎回思うんです。1度は断ってくれました。。
ですが、どうしても来て欲しいと義母さんが言うので、主人はOKしましたが・・どうするべきでしょうか??💦
お義母さんたちだけの出席でいいの思うんですが・・
皆さんならどうしますか??

コメント

ルル

逆に向こうも気を遣ってるんじゃないですかね汗💦

• えみポケ

えみポケ

私に気を使ってくれるなら言葉で欲しいです💦💦
    そうかもしれないのでもう一度考えてみます。

• 2月7日
♡a..3kids♡

頭撫でるのはだいぶ引きますね😅
義母も義母ですが、旦那さんも旦那さんだな…と思います💦
子連れ再婚でもそうでなくても義母と奥さんとの橋渡しがうまくできないと長い目で見て奥さんはきっとしんどいはずです。
子連れだからって置い目を感じる必要ないと思います!
旦那さんとしっかり話し合われて今があるんですよね?
旦那さん次第でだいぶ変わると思いますよ💦

• えみポケ

えみポケ

そうです・・私は全夫にDVをされていて、逃げ場がない状態から今の主人が死ぬ気で子供たちと私を救ってくれました。。
    子供たちも今がとても幸せだと
    素敵な毎日を過していますが。
    どうしても、私は当たり前のようにパパだけ出かけるのが何事も嫌なのです。。激務なのは4月から一緒ですし💦
    土日の、貴重な時間を 私一人で子供を見るというのが💦
    今は育休中ですので、今は何も文句言いません。出かけてくるのもOKです。
    義母さん引きますよね、ホント気持ち悪っ!と思いました。
    旦那さんはイエスマンです。
    私もNoと言われたことは、1度もないのですが・・
    近くなので揉めたりすることは避けたいです。。
    でも、私は本当に気に入らなくて。。💦💦聞いて頂いてありがとうございます💦💦

• 2月7日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

そうだったんですね😭
    だとしたら勇気のある素敵な旦那さんですね。
    蚊帳の外に置かれてようで嫌なんですよね?
    どんだけ思い悩んでいるか旦那さんに伝えましたか?
    消化できないほどのモヤモヤならきっちり話したほうがいいですよ!
    揉めたくないのはわかりますが、揉めるようなことでもないような気がします💦
    旦那さん次第かなと…
    ただ消化できないことを抱え続けたらいつか爆発しますよ💦
    遠慮ばかりしていたらご自身がきついだけなので…
    打開策が見つかるといいですね😊

• 2月7日
はじめてのママリ

今回は家族ぐるみの仲良し息子さんの…ってことなのでご主人だけなのは納得できます。むしろ呼ばれてもその分の御祝儀とか大変ですし😂
ご主人だけなのは気を使ってくれてるのかなーと思いました。うちもステップファミリーですが、私と子どもも呼ばれても「あなただけ行ってー」です💦

私はうちの子たちの登校より1時間早く家を出て、保育園寄ってから家に帰るので帰宅は毎日18時頃です。帰ってから作るのは大変なので作り置きしてますが、18時帰宅なら早い方ですし何とかなりますよ✨

• えみポケ

えみポケ

そうですか💦で、あれば私の被害妄想ですね・・涙
    それにヤキモチですね。
    大人気ない・・涙
    私は旦那さんが大好きなので、このような悩みになったんですね。。
    出産前まで働いていたので状況は把握しておりますが私にはとてもしんどい内容で、私には18時帰宅がかなりしんどいと思いました・・涙 作り置き頑張ります!ありがとうございました。

• 2月7日
やさぴん

うちもステップファミリーです。引け目を感じるのとてもわかります。そして自営業なので土日も一生ワンオペです。むしろワンマン笑笑 でも、子持ちのバツアリの私と子供と一緒になってくれて、生活させてくれてるって感謝を常に持って何事も仏のようにスルーしています笑笑 だって私逆なこと出来ないです💦子持ちのバツアリ男性と初婚でなんて😱とりあえず広い視野で?考えて機嫌良くしとけば良い方向に行くと思います👍私だけ、、、な思考回路になると辛いと思います。そっかー行ってきな〜って送り出して、帰ってきた時に寂しかったよー大変だったよー来週は一緒に過ごしてね🥺でいきましょ👍