※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

過干渉な母親と、離婚について相談してくる男友達について。今日あった…

過干渉な母親と、離婚について相談してくる男友達について。

今日あったことで疑問に思ったので相談させて下さい。

母は私が携帯を触ってるとなにをしているのか、誰と連絡をとってるのかを聞いてきます。

最近離婚した友達から相談の連絡がきてて、返してた時に母に聞かれたので返信してると言ったら誰に返信してるのか聞かれました。
最近離婚した友達から相談受けてると答えたら、詳しく聞かせてくれと言われて、友達が元奥さんに嫌気をさして不倫してしまい、慰謝料やら養育費やらで揉めていることを言ったら今すぐその友達をブロックしろと言ってきました。

不倫した人を友達と呼ぶなんて有り得ない。
これから生まれてくる赤ちゃんのために色々してあげてるのに、これからもその人と繋がるならもう何もやらない。
既婚者に離婚のことを相談するなんてやましい関係に決まってる

上記のことを言われました。

特にやましいこととかはなく、旦那さんにもネタとして不倫した友達から連絡きてこうなってるんだってー大変だね。と話をしています。
旦那さんは自業自得だねーと言ってますが、母の反応は正しいのでしょうか。

友達歴として長いので、あまり深く考えてないのですが…私がいけないのでしょうか。
死にたいとか言うメンタルが弱い友達なので、こちらは少し気を遣ってしまいます…。

コメント

ちびママ💫

まぁちょっと過干渉かもしれませんが、既婚者が男と連絡取るのは、ん?って思われても仕方ないかなと思います😂

それがましてや、離婚の話となると・・・

• るい

るい

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    男友達が昔から多かったもので、あまり気にしてなかったのですがやっぱり友達でも異性と連絡とるのは世間的には良くないことなんですね💦

• 2月8日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

男友達は私も数人いますが、グループLINE(仲良い女の子達もいる)でしか連絡取らないですね🥺
    良くないこととゆーより、とってる人は少ないような気もします!
    価値観はそれぞれだけど。。。

妊娠中なこともあるので、あまり
    考えすぎないようにしてくださいね。

• 2月8日
やさぴん

うちの親もそう言うこといいます。。とりあえず何にもしてもらえないのは困るので、わかった!と言って一旦ブロックするなりフリをした方が無難かもですね🤔友達にはまた日をあけて返して、出産も近いので忙しいアピール→疎遠で良いのではないでしょうか?

• るい

るい

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    娘の母は過干渉になりがちなのでしょうか💦洋服とかにも口出しされます。

わかったとだけ言ってその場は穏便に済ませたのですが、男友達相手にそこまでなる!?と疑問に思ってしまいました😅
    そうですね!ちょっとメンヘラなところがあるのでいきなり切るのはむずかしそうですが疎遠になるように心がけて返信します🙏

• 2月8日