※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

確定申告について。シングルマザーで無職だったのですが、去年の7月に親…

確定申告について。
シングルマザーで無職だったのですが、去年の7月に親戚が経営している飲食店で働かないかと声をかけてもらい数回手伝い、8月から本格的に働く約束をしました。
その翌月の8月に児童扶養手当の現況届提出があったので、
7月から親戚のお店で労働開始と書きました。(役所の方にも月いくら稼ぐ予定かなど詳しく聞かれました。)
しかし8月に入りすぐ緊急事態宣言がでてしまい、同時期に自分も癌の初期であることが発覚したので、働く話は一旦取り消しにしてもらい、こちらの体調不良のせいなので7月に手伝った分のお給料もいらないと断りもらわなかったのですが、児童扶養手当の現況届に労働していると書いていたのに、今月の確定申告で収入が0だと役所から何か言われりするのかなと思い書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に収入がないのであれば、何か言われたらこちらに書いたように説明すれば問題ないです。
役所も一人一人念入りに確認することは難しいと思いますので、連絡がきたりはしない気がします😊