※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんこ
子育て・グッズ

娘が風邪で咳が酷くなりましたが、耳鼻科で処方してもらい、だいぶ良くなりました。まだ少し症状が残るので、再度病院に行くべきでしょうか?薬は無くなりました。

1歳半の娘ですが、年明けぐらいから軽い風邪をずっと引いています。
2週間ほど小児科に通って、1週間ぐらい薬無しで様子見してたら咳が酷くなってきたので、先週耳鼻科に行き処方してもらったところ、今はだいぶ良くなってるように思います。まだ少し鼻水が出るのと、半日に1回程度痰がらみの咳込みがあるのですが、こんなときまた病院に連れていきますか?薬は今日の朝で無くなってます。

コメント

ぴょん

うちは保育園に通っていて咳、鼻水常連です🤧
悪化しても困るし熱が出る前に受診しちゃいます!薬なくなるタイミングでまだ咳、鼻水の症状が少しでもあるなら行っちゃいます!

• つんこ

つんこ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今日耳鼻科に連れていき、抗生剤を追加で出してもらいました。これで良くなればいいのですが…保育園はそうですよね🥲うちも4月から通い始めるので戦々恐々してます…

• 2月8日
まゆ

脅してるわけではありません💦💦友達の子で長引く風邪で、よくならずコロナだとわかった子がいました。不安なら病院で診てもらってください☺️