※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の野菜嫌いについて。好きな食べ物に野菜を組み合わせたメニューを教えて欲しいです。他の野菜でオムレツ・ハンバーグ・パンケーキに合う組み合わせも知りたいです。

野菜嫌い?の子のメニュー教えてください。
1歳の息子。
野菜は嫌いではないですが、食べるのに時間がかかると
遊び出してしまうので好きな食べ物に野菜を入れ込みたいと思ってます。

例えば、
オムレツにはほうれん草or小松菜
ハンバーグには玉ねぎ・キノコ類
パンケーキにはかぼちゃなど

にんじん・茄子・ブロッコリー・ミニトマト・さつまいもは手づかみでもすぐ食べてくれるので、
他の野菜でオムレツ・ハンバーグ・パンケーキに合う組み合わせ教えて欲しいです。

また他のメニューでも野菜を入れ込むと食べてくれるよって言う料理があったら教えてください。
(混ぜ込みご飯やご飯系のおやきは好きではないです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

スープにいれてポタージュ状にしてみてはどうですか?😊
ウチの息子、それならどんなものでも食べます🤣

イリス

スパニッシュオムレツ、ミートソースはおすすめです。

オムレツは色鮮やかに仕上げたいので、カラーピーマン、にんじん、たまねぎなど。
ミートソースはありったけの野菜と、ひき肉を少し。トマト缶とデミ缶で煮込んで。冷凍できます。

ホットケーキならすりおろした野菜もいいですね。

まゆ

お好み焼きで
キャベツ、人参、ネギなど入れたり🥕子供用ソースが嬉しくてうちはペロリでした。

あとは蒸しパンはどうですか?さつまいも入れたり、バナナ入れたり、ほうれん草入れたり🍠