※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ミズゴロウ
家族・旦那

今年20歳になる子、まだ通信制高校通っていて、バイトで稼いでるんです…

今年20歳になる子、まだ通信制高校通っていて、バイトで稼いでるんですが、なんやかんやにお金使いまくってます。先日車の免許が取れたので、旦那が車を買ってあげました。いつまでかは知らないけど車の保険料を旦那が払ってあげるらしいです。
、、、甘やかし過ぎじゃない?と思った私は厳しすぎる?
え?遊ぶお金は稼いでるけど生活費はかかってないのに車の保険料も自分で払わせないの?カラコンとかちょっといいドライヤーとかブランドバッグとかデパコス買ってるのに?「今後のために」って貯金してた通帳渡したら1ヶ月もせずすっからかんにしたのに?
とんちんかんな気がするのは私だけ?

コメント

ちょっとやばめですね😅

車のことはまぁまぁ、その家の事だしって感じしますが貯金してた通帳を1ヶ月ですっからかんにするのはかなりやばい気がします😇

• 🔰ミズゴロウ

🔰ミズゴロウ

コメントありがとうございます🙏
    通帳すっからかんはやばいですよね、里帰り中の出来事で、仕事に復帰してから職場の方から聞きました😇何やってんだ、、、
    車は他の方のコメントもみるとまぁそうなのかって感じですね、しかしマイナスがでかすぎる〜

• 2月7日

娘に対してはそんなもんですよ😂
自立がまだなので保険料払うのは難しいと思います😇
ガソリンカードもパパのだよ~ってお宅は沢山ありますよ🚙

• 🔰ミズゴロウ

🔰ミズゴロウ

車の方はそうなんですね、いろんな形がありますね🙇‍♀

• 2月7日

父親は娘には甘いから…しかも20歳なら可愛くて仕方ないでしょうね😅
ちなみに私は父親に車を買ってもらって、結婚するまで車の保険とガソリンは父親が払ってました😅
甘いですね😅

就職するまでの間だけとか、期限を決めてもらったら良いかもしれません。

• 🔰ミズゴロウ

🔰ミズゴロウ

コメントありがとうございます🙇‍♀
    他の方のコメントもみるとそんな感じが今時普通なんですね💦
    期限決めないとダラダラなりますよね

• 2月7日
はじめてのママり

それまでに、お金の使い方など教育してなかったんですかね?😅💦

• 🔰ミズゴロウ

🔰ミズゴロウ

お金は大事だよ〜って話したりお小遣いの使い方だったりは伝えてたんですがね、里帰り中の出来事であとから聞いてびっくりしました。

• 2月7日

甘やかしてるとか厳しいとか以前に、お金の使い方を教えてあげた方がいいと思いますね…。
必要な支払いはともかく、貯金全部使っちゃうのは、お金の使い方知らないんだと思います。

• 🔰ミズゴロウ

🔰ミズゴロウ

おっしゃる通りです、、、話して聞かせたりお小遣いを上手につかったりとかは教えてたんですけどね、、、どうしてこうなったんですかね。
    里帰り中の出来事で、帰ってから家族以外の方から聞いてびっくり

• 2月7日

私も結婚前は免許も車も保険料も両親が払ってました🤣
でも文読むと旦那さんなってことは妹さんに買ってあげたということですよね?
もし旦那が妹にやってたら
それは甘すぎと思ってしまいます(笑)