※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、上の子を抱っこできなくなることを伝えたい。伝え方のアイデアを教えてほしい。

二人目妊娠中で2歳半差で生まれる予定です。いまのところつわりもひどくなかったのでガンガン上の子を抱っこしてきたのですが、だんだんお腹が張るようになったので少し控えたいなと🥲上の子にいままで通り抱っこできなくなるよーってことを話していきたいと思うのですが、伝え方に良いアイデアがあれば教えてほしいです。「赤ちゃんがいるせいで抱っこできない」って思わせたくなくて。

コメント

ままり

抱っこは座ってするね、と言ってました😊

moon

3人目妊娠中でみんな2歳半差です😂

2番目妊娠中の上の子は赤ちゃんいるからねと言うと理解してくれて頑張って歩いたりベビーカーで我慢してくれてました😊

現在3番目妊娠中で2番目の子はお構いなしにぶつかってきたり抱っこをせがんできたり駄々こねたり座っていると後ろに乗ってきたりします🤣何度もお腹に赤ちゃんいるから!と言ってますがなかなか理解できないのか現実逃避しているのか…(笑)