※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipo
妊娠・出産

妊娠5週6日で初診のタイミングが不安。皆さんはいつ頃初診しましたか?病院の指示に従うべきでしょうか。

現在(おそらく)5w6dです。妊娠検査薬で陽性が出て、病院へ電話したところ3月に入ってから(8w〜10w)で来てくださいと言われました。一度流産の経験があるので、そこまで病院に行かないことが不安なのですが、皆さんどのタイミングで初診をしていただきましたか?

コメント

三児のママ

6wかなと思い受診しましたが
5wでした!!

• mipo

mipo

ありがとうございます!
    そのくらいでやはり受診しますよね。不安なので他の病院でも聞いてみます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も5週目頃に受診しました!
8週まで待つなんてとても不安ですよね💦6週目頃で心拍も確認できたので、その頃には受診してみてもいいのではないかな?と思います🙄
不安でいるよりみてもらってお母さんも安心できた方が赤ちゃんも安心だと思います☺️

• mipo

mipo

ありがとうございます!
    不安です😔
    もう少し早めに受診したいので、他の病院にも聞いてみようと思います!

• 2月7日
ここ

私は妊娠がわかって2週間後ぐらいに病院行きました!

• mipo

mipo

ありがとうございます!
    7wくらいで行ったという感じですかね?
    特にまだ悪阻などもないですが、調べると大体6wくらいには受診した方が良いと出てくるので不安で😣

• 2月7日
  • ここ

ここ

か、もしかしたら10日以降に行ったかもしれません!
    正確には覚えてませんが、6週すぎた頃でした!
    心拍確認できたのが6週すぎた頃だった気がします!
    受診するのは10日〜14日以内がいいかなと思います☺️

• 2月7日
  • mipo

mipo

ありがとうございます!
    10日に別の病院での予約がとれたので、そちらへ行ってみます😊

• 2月8日