※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
お金・保険

楽天ポイントせどりについて質問です。やっている方や方法を教えてください。ポイントを生活費に回す場合の確定申告についても教えてください。

楽天ポイントせどり

やってる方みえますか?
どのようにやられてますかね❓
あと、ポイントを生活費に回す場合は確定申告ってどうなりますか❓

コメント

みえますか?
の意味がわからないのですが、
やってる人知ってますか?ってことですか??

• かっぱ

かっぱ

やってる方いらっしゃいますか??の意味です(^◇^;)すみません

• 2月8日
はじめてのママリ

みえますか?って、確か何処かの方言でしたよね😆♪

ポイントせどり、まだやってませんが、これからやる予定です❣️
今日クレカ届きました♪
ポイントの確定申告はどうなるんでしょうね〜💦
仕入れではなく生活費に回してるのであれば、経費にはならないはずですよね…
私も気になったので調べてみようと思います!

• かっぱ

かっぱ

そうなんですか??方言なんだ(^_^;)単に居ることを聞く敬語のことかと思いました!!

楽天プレミアムカードを注文されたのですかね??
    せどりって誰でも取り組めるかと思っていましたがわりと大変なんですかね(^◇^;)
    ポイントを得てポイントを使用したら確定申告いらないんでしょうか??

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前にもママリで、みえますか?ってコメントしてる人がいて、どこどこの方言〜、とゆうやりとりを目にしたことがあります!

プレミアムじゃなくて普通のカードだったような…笑
    ちゃんと覚えてなくてすみません😅
    クレカは他にも作る予定で、そのカードで私はこれから、せどりをやっていくことにしたんです

私はずっとメルカリで不用品を売ってきて、経験上、高く売れる物とかわかるようになったので、せどりって、そんな難しいものじゃないと思ってます!

ポイントは多分、お金が発生してないので税金発生しないし、申告要らないと思います〜💦
    もし申告しなきゃいけないなら、普段の買い物の時のポイントも確定申告しなきゃいけないと思いませんか??

• 2月8日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね(^ ^)方言なんだ🤪知らない間に放言って言ってることあるんでしょうね😝

そうなんですか!!
    楽天はポイントの獲得のためにSPUが重要と言っていた気がしてプレミアムがいいのかなぁと思ってました。

在庫をすごく抱えてしまうと大変そうですよね…でも、何が売れるかさえ理解していれば難しくないのかもしれないとは確かに思いますね🥺

ポイントも本当は確定申告が必要だった気がします。雑所得は20万まで申告する必要がなかったかと思うので大概の人がそれを超えないんでしょうね!

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は私、ブラックなので…😅
    カードも作れない状態なのですがダメ元で申請したら作れてしまって💦
    どのカードがいいとかとゆうより、作れやすいカードにしたんです😅
    確かにポイント倍率高くないとポイントせどりは意味ないですよね💦

雑所得は確かに20万以上は申告必要ですよね

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見つけました!
    かっぱさん大正解でした☆

• 2月8日
  • かっぱ

かっぱ

ありがとうございます(^ ^)
    もし私が初めて、50万の売り上げで申請しなくていいならしばらくできなさそうです(^◇^;)

ブラックカード作れる方なんですね😫すごい!!

せどり以外にいい副業ありますかね??

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブラックカードじゃないですよ💦
    金融ブラックで借入とか出来ないとゆうことです😂
    楽天は審査ゆるゆるなので、金融ブラックの私でもカードを持てたとゆう話です

私は内職、チャットレディはやってきたことがあるのですが、
    もし本気で副業したいなら、お子さん小さいですしパソコン一つで出来る、アフィリエイト、ライティング、動画編集、webデザインとか
    あとはバイマの無在庫転売とかも、いいかなぁと思います
    子供が寝てる合間にコツコツ出来ますし今すぐ大きなお金にならなくても半年、1年と続けたら、少しはお金になります
    クラウドワークス、ママワークスはチェックされてますか??

短期間ですぐに利益を出すなら、せどりだと思います

• 2月8日
  • かっぱ

かっぱ

そういうことでしたか(^◇^;)すみません(>人<;)

動画編集もいいなぁと思うのですがあれはわりとスキルを磨かないとだめですよね?

バイマとはなんでしょうか??

クラウドワークスは興味あります(^ ^)
    ママワークスとはなんでしょうか❓(⌒-⌒; )

すみません無知で…

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動画編集なら結構簡単に出来るようになると思います
    安い金額の学校も多いですし、技術も大事ですが営業力のほうが必要かなと思います

バイマ 無在庫
    で検索してみて下さい
    バイマは無在庫転売が出来るサイトなので在庫を抱える必要がありません
    その代わり、飽和状態にもなってますがコツコツやっていける人であれば副収入得る事も可能です

ママワークスはクラウドワークスの母親バージョンです!
    ママ向けの求人が色々と載ってるので見るだけでも副業に繋がると思います!

• 2月8日
  • かっぱ

かっぱ

ご丁寧にありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね。

いろいろあるんですね。
    ちょっといろいろあって、損した分を取り返すべく、やはら働かないとと、思ってます(⌒-⌒; )
    副業もいろいろ調べてみます!

• 2月8日

楽天せどり旦那がやってますが、
楽天の改悪続きで4月からまた更に条件が悪くなるらしく、4月以降は辞めるかもと言ってました😅

上でも話されてるように
SPUを上げる?ために
プレミアムカード作ったり
楽天モバイルや楽天ひかりの加入など
色々やってるみたいですが
その辺はよく分からずすみません💦

ポイントの計算が複雑で
難しそうだな〜とは思ってます😓

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね(⌒-⌒; )
    実際改悪続きなんですよね。

楽天ポイントならやりやすいかなぁと思ったんですが…

• 2月8日