※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今幼稚園探しをしてて、大学附属○○幼稚園と書いてある幼稚園を見つけた…

今幼稚園探しをしてて、大学附属○○幼稚園と書いてある幼稚園を見つけたのですが、私立で小学校もお受験してエスカレーター式でいく感じの幼稚園なのかなぁ😞
自分自身頭が良くないから分からず、、😂笑

コメント

まめも

うちも大学付属の幼稚園ですが、内部受験していく感じではないです‼︎
内部進学を希望する人はこんな優遇がされますよ、ってことではないんですかね🤔
気になるのであれば幼稚園に聞くのが1番かと思いますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    実際に通ってらっしゃる方で参考になります!
    優遇な感じですかね!詳しく幼稚園に聞いてみることにします😃🔆

• 2月7日
ふ9🍵

娘の学校は内部進学で幼稚園から大学まで行けます😅
簡単な面接などはありますが、内部進学希望すれば落ちたりはしない感じです。

これは入学金の優遇がありますなので、内部進学できるかどうかはこれだけではわからないですね。

• ままり

ままり

内部進学した場合って感じですよね!
    うちは進学する予定なかったので、大丈夫なのかなと不安になりました😂
    幼稚園に詳しく聞いてみることにします🐯

• 2月7日

園によると思いますよ!

ただ、小学校から大学まで一貫である学校だと、
エスカレーター率は高いと思います。

中高や大学のレベルがイマイチな場合は、
一貫であっても、外部を受験する子が多い場合もあります。

• ままり

ままり

エスカレーターを目的に入るお子さんもたくさんいますよね!
    幼稚園だけでもいいのか、電話して聞いてみたいと思います😂

• 2月8日