※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

お腹の胎動を確かめるときの体勢は?寝た状態、座っている時などでしょうか?

胎動が待ち遠しいのですが、皆さんはお腹に手を当てて確かめる時、胎動がわかりやすい体勢はありますか?
寝た状態で横向きや仰向け、座っている時だったり、お腹の触る位置だったり( ¨̮ )

コメント

ふうなママ

私は初めてわかったのは仰向けでおとなしくしてた時でした😄

ねむねむ

16週頃に夜ベッドで仰向けになって寝ている時に下腹部でもにょもにょっと感じました。
リラックスしてる時の方が感じやすかったです。
外から他の人が手で触って分かるのは20数週だと思いますよ\(^o^)/

♥・。はな.。*♥*。.

私はお風呂上がりに仰向けに寝た状態が1番分かります♡股関節の付け根あたりやへその下あたりです!

15週と4日目くらいにポコポコと胎動を感じました!
胎動楽しみですね♡

m♡

私は初めて感じたときも仰向けで夜寝てる時によく感じました(*^^*)
18w過ぎくらいが初胎動でした!

胎動とは思うのですが!
16週に入り、胎動らしきものを感じます(•ө•)♡
リラックスしている時に感じます(*´罒`*)
横になってる時とか…

D-まにゃ

17週目あたりから感じました(*´°`*)!
初めはソファに座ってリラックスしてる時に感じました♡

それからはだんだん横になっていても何してても感じるようになり今は何してても動いたら分かりますよー(´,,・ω・,,`)!!
手を当てて分かるようになるまでは2週くらいかかりました💦

今は旦那も、触って分かるみたいです(*´°`*)!
待ち遠しいですね♡