※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供の癇癪後の気持ち切り替えについて相談です。2〜3歳の子供はパッと切り替わる子が多いのでしょうか?性格によるのか気になります。

お子さんが癇癪起こした後ってどんな感じで気持ち切り替えたり立ち直ったりしたますか?

うちの子は10分とか長いと20分くらいギャー!と泣いて、突然ケロッと切り替わります。
切り替わってからは泣いてスッキリするのか今まで泣いてたのが嘘かのようにルンルンになります。

私が疲れていて癇癪にげっそりしちゃうとそのテンションの差についていけなくなる時があります😅

2〜3歳くらいだとパタっと切り替わる子が多いのでしょうか?
それとも子供の性格によりますか?
一人っ子なのでよくわからなくて気になりました。

コメント

りんご

うちは長泣きしないので、2分くらいこの世の終わりみたいに泣いて、切り替えですが、、、二重人格並みです😂😂

ママリ

息子は泣く時間短くて説得したら2.3分でケロっとしてます😂切り替え出来ることはいいことですよ😊