※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の愚痴です。育休になってから、上の子の保育園の送り行ったことが…

旦那の愚痴です。
育休になってから、上の子の保育園の送り行ったことがありません。迎えはあります。ありえませんよね。1年半です。(1度だけ私が大腸カメラで朝から下剤飲むから行ってと頼んどいたら、朝ギリギリに起きてきて、今日行けばいいんですょ?って言われました)
寝かしつけもしないで、1人で夜中までテレビざんまい。
休みの日は1人のんびり起きてきます。これはさすがにキレて言ったらやっと9時になりました。
金遣いが荒い。買い物頼むと余計なものめっちゃ買ってきます。あるものも買ってくる。
出かける朝は必ず優雅にシャワーして、髪の毛のセットに1時間はかけます。
まだまだあります。。。
夫婦仲はあまりよくないので、正直言うのもいやです。
救いようがあるとこは、食事の文句は言わない。子供達とは遊ぶのは得意。(世話はしない。)洗濯、掃除機はする。(ほぼ毎日)
1人の方が日々のイライラがなくなるなら、家事は増えても楽なんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

あずきママ

旦那様が育休ですか?
だったら育休もう解除して、バリバリ働いてほしいですね。

私は家事育児が大変でも、週末以外に旦那がいない方が楽なタイプなので。

  • はる

    はる

    旦那は仕事してます。
    わかりにくくてすみません🥲
    うちも週末だけ帰ってくるとかにして、平日はイライラなく過ごしたいです。

    • 2月7日