※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

夫との3人目の子供についての思いを整理中です。片付けや出品を通じて気持ちを整理しています。

子どもが2人居ます。
夫は3人目はもうないと言っていて、私は少し前まではもう一人欲しいなぁ、と思っていました。
きっと私が頑張って説得すれば、夫も了承してくれると思いますが、よーく考えてやっぱりキャパオーバーだなと思い直しました。
そこで今、ベビーベッドやベビーバス、バウンサー、抱っこひもなどをメルカリで出品しているのですが、もうこれで本当に3人目の可能性はなくなるんだなぁ、、、と切なくなってきました。
家は狭いので大型家具は早く片付けなければいけないし、、、😢
手放せば決心つきますかね😭

コメント

ママ

今がオーバーでも数年後にゆとりが出るかもしれないですよ😊
その時にもう一度考えて話し合うのでもいいかなと思います❤️

メルカリでとりあえず売っても、また買うことも出来るし焦らず今の最善をして、数年後のゆとりを目指すのもいいかなと思います❤️

• ゆこ

ゆこ

わぁ✨
    とても心が軽くなりました🥺
    そして夫も同じこと言いそうです🤣

• 2月7日
  • ママ

ママ

うちはお金ないんです😂
    でも私が欲しく欲しくて旦那を説得して、断られてたんですが、あれ?生理がこない💦と検査したら出来てました❤️

ないならないなりになるしと前向きに頑張ります😊✨
    産んで後悔してないですしとても可愛くて幸せな気持ちでいっぱいです❤️

• 2月7日
るん

同じくです。
私も3人目はもう少ししたら欲しいなぁとは思いますが
経済的にもかつかつではないが
旦那が3人目はキツイとのことで諦めてます🥲

子供のサイズアウトした赤ちゃんの洋服や、赤ちゃん用品は譲ったり手放しましたが
やはり吹っ切れた訳ではありません😣

• ゆこ

ゆこ

思い出もあるし寂しいですよね🥺
    他の方から頂いたコメントを見て、数年経てば夫や私の考えも変わるかもしれないと思いました😊

• 2月7日
ちちぷぷ

わたしは頑張って説得した身です😂結婚決めた頃から子どもは3人!と言い続け、夫はずっと2人!と言ってました。夫は今でもこんなに大変なのに3人なんて無理!と言い続けていました。
夫は一人っ子だったのできょうだいの良さを知らなかったと思います。二人がケタケタ遊ぶようになって、これは可愛いと思ったようです。また、人生をかけての挑戦をしたい!夫はいつも安全パイをとるけど、ちょっと頑張って知らない幸せな世界が見てみたい!と言いました笑わたしの思いに負けましたね笑
わたしもベビーグッズは手放してもまたなんとでもなると思います😊もう一度旦那さんと話し合われてみてください🎶

• ゆこ

ゆこ

私は4人きょうだいですが、夫も一人っ子なので、これ以上は想像できないみたいです😅
    旦那様の決心、素敵ですね✨
    きっとちちぷぷさんのプレゼンが心に響いたんですね😊

• 2月7日