※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
雑談・つぶやき

小学校の用品の名前書き早速始めてみたけど、名前をひらがなか漢字かど…

小学校の用品の名前書き早速始めてみたけど、名前をひらがなか漢字かどっちで書くのかわからん💦漢字にフリガナって書いてあるやつ以外はひらがなでいいのか?ひらがなで書いちゃったけど他の人漢字だったらどうしよう😭確認してから書けばよかった😭😭😭自分のバカやろー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

考えてもいませんでした、、、
楽天でひらがなの名前シール買っちゃったしもうあらゆる道具に貼っちゃってます😅😅😅

• めりーず

めりーず

ひらがな仲間がいて嬉しいです😂ひらがなが多数派でありますように🥺✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら自分が読めても落としたときお友達が読めるようにひらがながいいそうです🥺
    習った漢字から「はな子」みたいに段々漢字にしていくみたいです🙂

• 2月7日
  • めりーず

めりーず

なるほど🤔ひらがなで良かったんですね🥺✨ありがとうございます‼️

• 2月7日

私も長男👦🏻の入学🎒🏫✨🌸の時、体操着👕に名前書く時に悩んで、他のママ👩🏻‍🦰に聞いたら、ひらがなが圧倒的に多く、入学してみて、クラスの子👦🏻👧🏻の体操着も、ほとんどひらがなでした😂
先日、長女👧🏻の入学物品📚の中に名前入り✏️が🏫から支給されましたけど、ひらがなで印字されていたので、1年生のうちはひらがなかなと思っています☺️💓

• めりーず

めりーず

ありがとうございます😭ひらがなが多いんですね👏🏻何を高学年まで使うのかとか全然覚えてなくて、途中からあれ??全部ひらがなでいいのか?と不安になってました😭体操着もひらがなだったんですね🤔

• 2月6日

退会ユーザー

いえいえー😊💕
    初めての事って分からない事だらけですよね😭💦
    1年生は入学🏫✨🌸したばかりは、みんな初めまして☺️🌸で
    友達👦🏻👧🏻の顔と名前が一致するまで時間かかるし、友達から見ても体操着の名前も一目で分かる「ひらがな」が良いかなと思いますね☺️💕
    確かに何年生まで使うの?🤔💭って疑問に思いますよね😧
    物品も途中で買い替えなきゃいけない物もあるので、高学年までずっと使い続けるって、あまりないかもです…🤔💭
    体操着👕も学年の途中で、買い替えたりしましたし、ノート📖や、れんらくちょうも、その都度買い変えたタイミングで、2年生だったら、まだ、ひらがな…3年生で漢字にしていました☺️💕

• 2月6日
  • めりーず

めりーず

ご丁寧に教えてもらってありがとうございます🙇‍♀️小学校のこと本当にわからないことだらけで💦見切り発車で色々やらかしてしまいそうです😭笑

• 2月7日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ひらがなで書いてましたぁ(◍ᵔᗜᵔ◍)*•
2年生からは漢字です(。→∀←。)♡₊⁺

• めりーず

めりーず

ありがとうございます🥺✨安心しました‼️

• 2月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは拾った子が読めるように平仮名でと言われました。
ふりがな付きならいい気もします🤔

• めりーず

めりーず

ありがとうございます🥺✨なるほどです🤔

• 2月7日
megumilk

小学校入学の時、学校から全部ひらがなで書いてと指定されてました➰🤣
なので…全部ひらがなのシール貼ってました➰😅
学校で漢字覚えるまでは全部ひらがなで、学年ごとに習った漢字が入る名前は漢字で、習ってない漢字はひらがなにしてました➰☺️
自分もお友達も名前が読める様にするためだと思います➰☺️
なので…全部漢字でも問題ないですよ➰😆

• めりーず

めりーず

ありがとうございます🙇‍♀️
    学校からきちんと指定があるとありがたいですよね🥺✨

• 2月7日
ちゃあこ

うちも春から小学生です🌸
ついこの間、入学説明会があり、もらったプリントにデカデカと「ひらがなで名前を書いて下さい」と書かれてました😉
お友達の物や自分の物が、わかるように、らしいです😊

• めりーず

めりーず

同じですね✨色々と準備大変ですよね💦学校からきちんと指示してもらえるとありがたいですよね😭✨

• 2月7日