※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにさん
妊活

妊娠超初期のおりものが増えたのはいつ頃からでしょうか?妊娠兆候として考えてもいいでしょうか?

妊娠超初期のおりものが増えたのはいつ頃からでしたか?
現在妊活中で、排卵検査薬の強陽性の次の日を排卵日として、排卵後3日目くらいです。排卵日頃から少しおりものが出てて、普段も多少はあるので気にしてなかったのですが、今日夕方に結構びっくりするくらいおりものが出ていました。下着にはついてはいなかったですが、ペーパーで拭いたらべっとり…という感じです。
その時も気にしすぎちゃいかん、そういう事もある!とスルーしたのですが、そこから数時間後の夜、同じくらいのびっくりする量のおりものが。今晩からおりものシートを使用しようと思ってます。
短時間でまた大量のおりもの、これって妊娠の兆しだと思いますか?ちなみに排卵後翌日と翌々日に下腹部痛がありました。排卵痛かな?あと翌日の朝に長めの頭痛。これは全然関係ないかもですが、受精時の症状で頭痛があったので。

妊娠経験のある方、いつ頃からおりものが増えたか、どんな量や質だったか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

かぼちゃ

1人目は妊娠検査薬が反応する頃からおりものの量や粘度が変わったような気がしますね!ドバッと出たこともあったと思います!

• わにさん

わにさん

やっぱり生理予定日ごろですかね><
    今回のは違う理由で増えてるのかも…ちょっと調べてみます!

• 2月7日
苹果🐱

おりもの増えませんでした!!むしろ全く出なくなりました!かなり頻繁にタイミング取ってて理解のある旦那様ですね.主様も凄いです♪授かれてますように♡

• わにさん

わにさん

おりもの出なかったんですね!妊娠中の先輩はすごく増えたと言っていたので、個人差が出やすいのかもです><
    タイミングは頑張りました😖でも残業でヘロヘロになりながらなので、質はあまり良くないかもです笑
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですよ〜!!
    応援してます♡!

• 2月7日
なあ

1人目の時は全く増えた感じもなくて
今回2人目の妊娠前は生理予定日1週間前から排卵日あたりのようなとろっとした、指で伸ばすと少し伸びる感じの白っぽい織物が出ていた気がします!!☺️

• わにさん

わにさん

ご情報ありがとうございます!同じ人でもその時で変わるなら、一概に増えたからどうとも言いづらいですね…。あまり期待せず、様子を見ようと思います!

• 2月7日
  • なあ

なあ

1人目は本当に症状もないし
    思い当たることもなかったので笑
    バスケ🏀してたくらいでした💦

でも2人目は確実に増えてたので
    👼🏻きてますように!!

• 2月7日