※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚時の慰謝料請求に関して、不倫の証拠集めに疲れた女性が、モラハラなどの理由で慰謝料請求の素材として録音やメモ、銀行口座や出張先の滞在証拠を集めているか相談しています。

以下の物は離婚の際、モラハラなど何かしらの理由で慰謝料請求の素材になりますか?

◆喧嘩の際に怒鳴っている声 録音1つ
◆逆上された日が記されたメモ

◆私に内緒の銀行口座、ブランド品の所有
◆報告されていた出張先とは別の場所への滞在→
レシートなど

不倫をしていて、それは確実で離婚をしたいんです。
ただ不倫の証拠集めをすることに疲れてしまい、不倫は見て見ぬ振りし別のことで慰謝料請求しようかなと思って証拠を集めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、それだけではとれないと思います

喧嘩の時はお互い怒鳴る可能性ありますし、内緒の持ち物も嘘も別にモラハラじゃないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

これだけじゃやはり無理なのですね。
    慰謝料いらないから早く別れたいのですが、夫が不倫を認めず自分に有利な離婚にしようとしていて、弁護士つけることになりそうなのでその費用ぐらいは回収したくて😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科など受診していましたか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ精神的にきていて、不眠や手足の痺れがあるので受診しようかと思っていました!

• 2月6日