※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

風邪の症状が少し残っている子供を保育園に行かせるべきか悩んでいます。自分の気持ちと行事のために行きたい気持ちもあるが、他人に迷惑をかけるのではないかと心配しています。

みなさんならどうするか聞きたいです🥺

今このご時世なので鼻水や咳など少しでも症状がある場合熱がなくても保育園をお休みさせていると思います。

先週園児からも陽性者が出た為、仕事復帰予定でしたが週末までお休みしますと伝えました。
その後子供が鼻水、咳の症状があった為病院に連れて行き
今日まで様子を見ていました。
かかりつけの小児科は熱がないと検査はしないとのことで普通に受診して薬をもらいました。

だいぶ症状はよくなり咳は、朝と夜に少しでるかなぐらいなのですが明日からの保育園お休みするか行かせるか悩んでいます。
仕事は水曜日までお休みなのですが、私の気持ち的にはずっと休んで行きたくないと言っている状態なので仕事復帰当日にぐずられるのを考えると明日から行かせて慣らしていきたい気持ちがあるのと、用事があって役場などに行けていないので行く用事があります。

でもこれはただの自分勝手になりますかね?
ギリギリまで休ませておくべきでしょうか?😭

みなさんなら風邪の時どうしているかを聞きたいので、批判などはやめていただきたいです。

コメント

グレープ

悩みますよね…。

私なら、普段なら治りかけてて多少の咳程度なら行かせると思いますが、コロナ禍の今は休ませるかなと思います。先生も子供が咳をしてたら不安になるだろうし、私の住んでる地域では保育施設や学校でもかなり陽性や体調不良の子が増えてきてると聞いてるので、PCRもしてない状態なら、家で見るのもしんどいけど、仕方なく休ませると思います。

• みぃ

みぃ

念のため明日もお休みさせて様子見てます!
    このご時世なので風邪が完治してから登園させた方が保育士さんも安心ですよね😭

• 2月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

咳と鼻水が止まっているようなら明日から行かせますが、まだ日中もしょっちゅう出るようならギリギリまで休ませます💦💦
中途半端に治って行かせて園で風邪症状もらってきたらまたお仕事も休まないといけなくなると思いますので😣💦

• みぃ

みぃ

今日様子を見ていて日中はほぼ咳をしていなかったのですが、念のため明日様子見て大丈夫そうだったら登園する事にします!
    確かに仕事復帰してまたすぐ休む方が気まずいですよね😭

• 2月6日