※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お金・保険

車が欲しい理由や購入の条件について相談中です。中古軽自動車の相場を知りたいようです。

車があったら便利だな〜と思うことが多々あり、車が欲しいです😅
今は電動自転車で生活しています。

悪天候の日の幼稚園送迎
習い事の送迎(家から少し遠く坂道、狭い道多い)
下の子と平日ショッピングセンターなど遊び行きたい
などの理由です💦

主人がヴォクシーを通勤用に乗って行ってるんですが、できればわたしも車ありの生活がいいです🥲
しかし貯金は200万程度だし
家のローンに車のローンで毎月赤字にはならないけど、外食や買い物など少し贅沢な生活をすれば赤字になる生活です💦

もし、中古で軽(そこまで程度が悪くない)を購入するとしたらいくらくらいで変えますか?😅

車あり生活は夢のまた夢かな〜🥲

コメント

ゆう

中古の軽ならピンキリですよ☺️
安くて30万とかで買えますがそれもまた不安なので60万とかでそこらで買うのが無難かな🤔とおもいますが状態にもよりますね🤔
1代車あるなら私なら我慢します。
私も電動自転車が基本移動手段なのどすごくわかります。
雨の日なんかは地獄ですよね。。。
子供が大きくなればなるほどしんどいです。

はじめてのママリ🔰

贅沢して赤字になる経済状態なら買わないです…。
ヴォクシー手放して、下取り価格で2台買えそうなら買うかな?と思うので、買える額次第で買えるものを買うのは無しですか?

まー( ゚∀゚)ー*

60万くらいで大体状態のいいものはかえますが、スライドドア系は無理だと思います、

あと、今のってないなら、乗らないまま暮らした方が後々火の車にならなくてすみます。一度乗るとそこから廃車になるたび買い換える生活になりかねません。今買ってもまた15年程で買い換え時期が来ます。

うちは田舎なので、一人に一台必須で、仕事も当然車ありきの採用です。
三年後にはうちも買い換えですが、正直200万の貯金なら車は買いませんね💦

幼稚園にいかれてて働かれてないんですよね?
バートなりではたらいても毎月カツカツで貯金などたまらないので、無収入なら違うところにお金をつかいますね💦

青りんご🍏

車買うくらいなら、タクシー使った方が安いかもしれないですよ。悪天候の日の幼稚園送迎、習い事の送迎
雨で大変なら休ませてもいいし

平日ショッピングセンターなんて行ったらますますお金使いませんか?😂

まりぞー

ご主人は通勤にどのくらい時間かかっていて、車通勤しか無理ですか??

車1人1台必須地域ですが、車1台で旦那送迎(片道約10分) 保育園送迎(旦那の会社とは逆方向ですが自宅から片方約10分)。

現在コロナが蔓延していて練習中止ですが習い事の送迎(週3、片道約10分)。

その他 買物などもあるので車はほんとに外出する予定がない時のみ仕事に乗って行ってもらってますが普段は私が乗ってます。

中古の軽はピンキリですが状態がいいものだと50万以上するものがいい(それでも当たり外れありますし、車詳しくないと足元見られます)かなと思いますが、一概にそこだけでは決められない部分も大きいです。

🐷

我が家はヴォクシーとバイクです🏍️!旦那さんバイク通勤は無理な距離ですか?🤔奥さんがファミリーカーに普段乗っててご主人がバイクや軽で通勤が周りに多いです💡