※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
ココロ・悩み

人を信じるのが難しい。主人との関係が悪い。幼少期の影響や愛情不足で精神的な悩みも。母親としての自信が持てない。

人を信じるって難しい。
私、主人とよくぶつかります。
それは、信用してないから。
私自身の育ちが悪い…と主人は言います。
確かにそうだと思います。
幼少期から、人は信用するな心の中ではなんて思っているかわからない。
人から嫌われていると思いなさい。好かれていると勘違いしたら行かん。
などの母からの教えでした。
また、愛情不足により精神的疾患も幼少期からあります。
主人の言うことはわかる。
信用しないと…と思うのに…「でも…」って思ってしまって。
人としてダメだな…って思います。
子供もいるのに…こんな私が母親でいいのか…と悩んだりもします。

コメント

空色のーと

私は、幼少期のイジメが原因で人を信じられらないですが、それを悪いと思ったことはないですよ☺️

大事なのは、相手に不信感を見せないことです。私は、どんな相手であっても「いつ裏切られても大丈夫なように心の準備をしている」というひねくれ者です。ただ、相手にそれは見せません。信じるのは自分だけ。相手が何かしてくれたらラッキー!期待しない、信じない、これは昔からずっとそうしてます✨

• ゆぅまま

ゆぅまま

その考え素敵ですね。
    私、妹がいるのですが母も妹を溺愛して育てており確かに、顔も性格もいいんです。(母がそう言っていたのでそうだと思い込んでいる…と主人は言いますが😅)
    主人の前にお付き合いしていた方が、妹を紹介してからと言うもの「妹も含めて食事に行きたい」と熱心に何度も頼んできたことがあり…主人ももうなのでは…と思ってしまい、よく喧嘩してしまいます。
    主人は、人を信じる事をしなさいと言いますが…難しいですね。

• 2月6日