※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が遊び飲みが激しく、トータルの飲み量が心配。遊び飲みする時期で一日の量が減るか知りたい。体重は問題なく、夜もよく寝る。

4ヶ月の完ミの娘がいます。最近遊び飲みが激しくて180㎖作ってるのですが、途中でお喋りし始めて飲むの辞めます😭
それはまぁいいのですが、飲んだり飲まなかったりするので一日のトータルが700㎖とかになる時もあって、足りてるのか心配です🥲
遊び飲みする時期って一日のトータルの量って減りますか?
こういう時期なんですかね?😭
6.5キロあるので痩せているとかは無いし、夜もよく寝ます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ですね💦
またいずれ飲むようになるので、大丈夫ですよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲
    気長に待ちます👶🏻💓

• 2月6日
とろろ

おしっこちゃんとでて機嫌が悪いとかなければ足りてると思いますよ〜
うちは2人とも4ヶ月の時はトータル700〜800でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    おしっこもうんちも出てるし、機嫌は凄くいいです👶🏻💓
    むしろご機嫌すぎて飲んでくれないみたいな感じです😭

• 2月6日
  • とろろ

とろろ

なら全然大丈夫だと思います🙆🏾‍♀️🤍
    離乳食はじめたらミルクもだんだん飲まなくなったりするし、体重も増えてるならそんなに気にしなくても大丈夫ですよー😊
    ご機嫌なことはいいこですねー🥳

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    気にしすぎずゆっくりやっていこうと思います(>_<)

• 2月6日
れたす

180飲むなんて凄いです!
うちは120です。100飲まなかったりもありますが、特にぐずったり、体調がおかしくなければ気にしません。成長曲線の真ん中よりちょっと下ですが、それも個性と思っています😌笑いはじめて可愛い時期ですよね♡しっかり、ほっぺやおしり、脚も腕もむちむちしてるので完ミ様様です!(*^^*)栄養満点♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    いっぱいお残しされますが、飲む時は飲むので一応いつも180作っちゃいます😭
    すっごくご機嫌です👶🏻笑
    娘も2630gで産まれて小さかったのにミルクのおかげでムチムチです😂

• 2月6日