※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる最中に急に笑って飲むのをやめることがあります。これは遊び飲みと呼ばれる行動で、一般的なことです。対策としては、赤ちゃんのリズムに合わせてゆっくりと接してあげると良いでしょう。

生後4ヶ月です。おっぱい飲んでる時に急に飲みやめて顔を見て笑ってくるようになっちゃったんですが、これって遊び飲みってやつですか?あるあるですか?可愛いんですけどおっぱい飲んで欲しいです😭対策教えてください😭

コメント

きょうか

遊び飲みですね☺️
うちも3ヶ月ごろから始まって
完ミでしたがなかなか進まず💦
頑張って100mlの日が続きました😓
ㅤㅤ
最近になっておさまってきたようにも思いますが
今度は哺乳瓶を持てる、掴めるようになったので
自分で持って眺めて飲んでを繰り返してま😂

• きょうか

きょうか

ㅤㅤ
    対策としては
    極端ですが遊び飲みし始めたら授乳を終える、とかですかね?💦
    ㅤㅤ
    ある程度お腹が満たされてるから遊びはじめるみたいなので、、、
    ㅤㅤ
    あとは授乳の間隔を伸ばしてお腹ペコペコで飲んでもらうとか🤔
    ㅤㅤ
    きっとどちらもぐずぐずしちゃいそうなので
    そこと戦わないといけませんが😓

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、、ある程度満たされてるなら安心です😭メリハリつけて切り上げてみます!
    ありがとうございます😢💓

• 2月7日

うちも遊び飲みで全然真面目に飲んでくれないです🤣
諦めて5分も飲まない時もあります😂
授乳間隔も2時間開かないときもありますけど、仕方ないと割り切って頻回であげてます😱