※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

35週の初産婦で、子宮頸管が短く、茶おりが続いて不安。出産までの状況や茶おりについて相談。出産までの経験を知りたい。

35週の初マタです。
自分の病院が36週にならないと産めないみたいで…。
一昨日の検診で子宮頸管が2.4cm…短め。
14時頃から茶おりが続いてて不安😭
病院に連絡したものの様子見って言われたし…。
次の検診が15日😭
それまでに何かあったらまた電話してとの事だけども。

茶おりがあった人はその後すぐに出産になりましたか?
おしるしとは違うと信じたいけどなんの出血なんだよ〜😖

コメント

🐶

内診の刺激の茶おりではないですかね❔😵‍💫
次の日、2日後などにそういうふうに出ることは良くあると言われてました!

切迫経験有りですが子宮口開いたり下がってるとは言われてないですか❔🥺
2.4cmなら短めですがまだ長いので1人目なら重いもの持ったり無理しなければ36wまでもうと思いますよ!!!

  • ゆうか

    ゆうか

    2日後でも出ることあるんですか!確かに内診したのでそうだといいな💦

    開いたりはしてませんが、赤ちゃんが少し降りてきてるかなぁって言われました!
    これって問題ありますかね?💦

    • 2月6日
  • 🐶

    🐶


    鮮血やピンクじゃなければ内診の刺激かな〜なんかあったら連絡してねって言われてました😵‍💫

    初産で赤ちゃん下がってきてるなら順調じゃないでしょうか?
    35wあたりから前駆陣痛が始まる人も多いですし、無理しなければすぐ出てくるとかはなさそうに感じます😢!


    ちなみに
    1人目は切迫診断はなし、35wの検診で子宮口1.5cm開いていて頭触れると言われてました🧐
    2人目は切迫診断で34wから入院。
    産まれる3日前で子宮口3cm頸管長8mmでした😵‍💫

    • 2月6日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね!
    無理せず安静に過ごします!

    切迫じゃないのに35wで頭触れるってすごい!
    子宮口が開いてても無事に産まれてよかったです😆

    とっても安心しました!
    ありがとうございます😭😭

    • 2月6日
ままり

わたしも原因不明の出血よくありました💦
プラスして早産マーカーも早い段階で引っかかっていたためすごく不安な毎日を過ごしてました😢のでよくお気持ちわかります!!
あと1wで36wなので信じて祈りましょう✨✨
わたしはトラブル続きでしたが予定日1w過ぎ、緊急帝王切開で出産しました💦💦
おしるしもあってから約1ヶ月くらい音沙汰無しでした😅
頸かんが短めとのことなのであまり動きまくらないほうが良いかもですね!でもそれくらいの週数であればそこまで問題ないんじゃないかともおもいます!わたしは逆に全然下りてこなくなってしまって帝王切開になってしまったので🙌💦

  • ゆうか

    ゆうか

    よくあったんですね😭
    私も初期の頃から出血あったけど原因不明でモヤモヤしてました😭
    今は安静にしてとりあえず目標36w乗り切りたいです!

    ありがとうございます!!😭✨

    • 2月6日