※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

テレビがそろそろ寿命なのでしょうか?地上波を付けるとB-CASカードが正…

テレビがそろそろ寿命なのでしょうか??
地上波を付けるとB-CASカードが正しく挿入されていません となります。
少し前にも同じことがあったのですが、試行錯誤したらなおったのですが、今回は何をしてもつきません。
でもBlu-rayレコーダーからだと見れます。(録画したのも見れますし録画もできます)
FIre stickもテレビに繋げているのですが、YouTubeをみているといきなり画面が黒くなり、何分後かにまたついたりまた消えたりを繰り返しています。

これはテレビ本体が原因でしょうか?
わかる方いたらコメントください。

コメント

ここ

カードが抜けかけてるとかないですか?

nn62yy

B-CASカード本体や挿入口付近にホコリがたまるとそのようなエラーが出ると聞いたことありますよ!
一回抜いてカードをさっと拭いたり、挿入口付近のほこりを払ってみて挿し直してみてはどうでしょうか!?