※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産で茶オリや出血があった場合、腹痛やお腹の張り、胎動の弱さが起こる可能性があります。必ず起こるわけではなく、病院への早めの受診が重要です。

もしもの話をさせてください。
今妊娠8ヶ月です。
この時期に切迫早産で茶オリあるいは出血があった場合、その後はどのような症状が起こりうるのでしょうか?

腹痛、お腹の張り、胎動が弱くなるなどでしょうか?
またそれらは必ず起こるのでしょうか?

最悪の事態も想定しておきたいなと。
もちろん病院に行くのが1番なことは分かってますので、心構えとして教えてください。

コメント

@小さい恐竜のママ

私の友人は、自覚症状なく切迫早産と言われていました(>_<)
お腹の張りも気になるほどあつまたわけでもなく、胎動も元気すぎるくらいだったそうです!
自己体験ではなくすみません(>_<)

YS

私は29週のあたりから張りが強くなり、血に近い茶オリが2日続いたので受診しました。結果的に出血は問題ないものでしたが、張りが定期的にあることが分かって服薬、自宅安静となりました(>_<)明日再診して最悪入院しないとダメかもです。。

• YS

YS

つづき…
    まさかの切迫早産と急に言われてびっくりしましたが、自分では無理してなくても結構体には負担かかってるみたいなので、先生の判断が一番ですね(*_*)

• 10月30日
しほ0712

私の知り合いの話にはなりますが、
ちょっとの出血以外、自覚症状はなかったようです。

あーか

私は出血以外自覚症状なしでしたが、即入院で、陣痛に繋がりかねないので陣痛が始まるようなら大学病院へ移ると言われましたo(>_<*)o

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

出血は生理のような感じですか?
    赤?茶色?

• 10月30日
  • あーか

あーか

初めは赤、その後茶でした!

• 10月30日
flower

私の友達の話ですが、出血も痛みも全く何も兆候もなく、普通に妊婦健診に行ったら子宮頸管がかなり短く、即入院→子宮口を縛る手術を受けていました>_<
それを聞いて心配性の私は不安で仕方ないので、妊婦健診は人より多めに毎週受けていますし、腹部エコーだけでなく内診も必ず毎回してもらっています。頚管も長いし子宮口も開いていないし、全く切迫流産の兆候はないと言われているのですが診てもらうと安心します(^^;)