※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

母乳が減ってきているので卒乳を考えています。2日経っても胸が張らない場合、卒乳が進んでいる可能性がありますか?

最近母乳よりもミルクの方ががぶがぶ飲んでるしおっぱいを嫌がるから1日あげないでいてみようって思って昨日全然張らなくて今日もあげないようにしようってなったけど全然張らないのってこれってもう卒乳出来たってことになりますか?
2日経っても張らないってことはもうこの先張ることないですか?

コメント

ママリ🔰

もう少し様子は見ていいかと思いますが、もしかしたら大丈夫かもしれませんね。
授乳おつかれさまでした☺️
わたしも8ヶ月で断乳(完ミ)したので勝手に親近感です。

• NANA

NANA

ありがとうございます!
    自然に無くなった感じで理想の辞め方なのでなんか嬉しいです😊
    これってケアとかしなくていいんですかね?

• 2月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何かトラブルが起きなければ、ケアはしなくて大丈夫です✨

• 2月6日
  • NANA

NANA

分かりました!
    教えていただきありがとうございました☺️

• 2月6日
❄

私もそんな感じで10ヶ月頃卒乳しました🙃張らなければもう大丈夫だと思います。

• NANA

NANA

ありがとうございます!
    解放されて嬉しいのもあるんですけど少し寂しいです🥲

• 2月6日